1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | ||
---|---|---|---|---|---|
基 |
潜在能力の開発 心理学 生活経済論 生活学概論 情報リテラシー I・II 数理・データサイエンス・AIリテラシー 未来へつなぐアウトリーチ スタートアップ 未来へつなぐアウトリーチ I 運動の科学 体育実技 英語 英会話 日本語 I・II |
人間関係とコミュニケーション 未来へつなぐアウトリーチ II 中国語 ハングル |
社会学 日本国憲法 家族論 |
||
専 |
コ |
基礎演習A・B | 基礎演習C・D | 専門演習A・B | 専門演習C・D 卒業研究 |
共 |
こども生活学概論 こども生活学 I 教職入門 教育心理学 教育制度論 教育原理 |
教育課程総論 特別支援教育論 教育方法論 |
こども生活学 II 教育相談(カウンセリングを含む) |
教育経営論 ICT実践演習 教職実践演習(幼・小) 幼小連携 |
|
小 |
国語科教育法 算数科教育法 国語科(含む書写)研究 道徳教育の理論と実践 算数科研究 小学校英語 生活科研究 |
図画工作研究A 図画工作教育法 小学算数 理科研究 社会科研究 体育科研究 家庭科研究 音楽科研究 総合的な学習の時間の指導法 外国語(英語)教育法 生活科教育法 |
特別活動の指導法 図画工作研究B 理科教育法 社会科教育法 体育科教育法 家庭科教育法 音楽科教育法 進路指導論(キャリア教育を含む) 生徒指導論 |
小学家庭 児童英語 児童音楽 児童体育 |
|
幼 |
保育者論 保育原理 乳児保育 I 保育の心理学 こども表現(音楽 I) 子どもの保健 保育内容(言葉) 保育内容(健康) こども表現(図画工作A) |
子ども家庭支援論 社会的養護 I 乳児保育 II 保育内容(人間関係) 保育内容(環境) 保育の計画と評価 こどもの健康 I・II こども表現(音楽 II) 子どもの食と栄養 保育内容(表現・演劇) 保育内容(表現A) 保育内容(表現B) |
こどもと人間関係 保育内容総論 こども表現(音楽 III) 子育て支援 こどもと環境 こども言語 子どもの健康と安全 社会的養護 II 幼児教育指導法 障害児保育 こども文学 幼児理解 地域と子育て支援 |
子ども家庭支援の心理学 子ども家庭福祉 こども表現(図画工作B) 保育実践演習 こども文化 社会福祉 |
|
実 |
保育実習指導 I 保育実習 I ボランティア活動 (介護等体験実習) エクスターン I・II |
施設実習 教育実習指導(幼・小) 保育実習指導 II 教育実習(小) 保育実習 II(保育実習) 保育実習 III(施設実習) |
教育実習(幼) | ||
ラ |
キッズイングリッシュ I 学泉アカデミーA (ボイストレーニング) 学泉アカデミーB (イラストテクニック) 学泉アカデミーC (ダンス) 学泉アカデミーD (アート&デザイン) |
教職保育特論1・2 学泉アカデミーE (レクリエーション) 学泉アカデミーF (カラーコーディネート) |
教職保育特論3・4・5・6 | 教職保育特論7・8 キッズイングリッシュ II |