1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | ||
---|---|---|---|---|---|
基 |
潜在能力の開発 心理学 日本国憲法 生活学概論 情報リテラシー I・II 数理・データサイエンス・AIリテラシー 未来へつなぐアウトリーチ 日本語リテラシーⅠ・Ⅱ 運動の科学 体育実技 英語 英会話 日本語Ⅰ・Ⅱ(留学生のみ) |
中国語 ハングル 人間関係とコミュニケーション |
家族論 生活経済論 |
社会学 | |
専 |
コ |
基礎演習Ⅰ・Ⅱ 教育心理学 教育方法論 |
卒業研究 | ||
共 |
特別支援教育論 こども生活学 I |
教育制度論 教育原理 ICT実践演習 |
専門演習Ⅰ・Ⅱ 教育相談(カウンセリングを含む) こども生活学 II 思春期の心理学 |
教育経営論(教育社会学を含む) 幼小連携 教育の現代的課題 カウンセリング実践論 |
|
小 |
教職入門 生活科教育法 社会科研究 生活科研究 |
国語科教育法 社会科教育法 国語科(書写を含む)研究 算数科研究 体育科研究 生徒指導・進路指導(キャリア教育を含む) 授業デザイン演習Ⅰ・Ⅱ |
教育課程論 算数科教育法 理科教育法 体育科教育法 外国語(英語)科教育法 特別活動・総合的な学習の時間の指導法 道徳教育の理論と実践 理科研究 音楽科研究 図画工作科研究 家庭科研究 外国語(英語)科研究 |
音楽科教育法 図画工作科教育法 家庭科教育法 授業力養成演習 プログラミング教育演習 |
|
幼 |
保育原理 保育者論 保育の心理学 保育内容(言葉)の指導法Ⅰ 保育内容(表現)造形の指導法Ⅰ 音楽技術Ⅰ 乳児保育Ⅰ 保育内容(健康) 保育内容(言葉) 保育内容(表現) |
子どもの保健 保育内容(健康)の指導法Ⅰ・Ⅱ 保育内容(人間関係)の指導法 保育内容(言葉)の指導法Ⅱ 保育内容(表現)音楽の指導法 保育内容(表現)造形の指導法Ⅱ 音楽技術Ⅱ 乳児保育Ⅱ 社会的義護Ⅰ 保育の計画と評価 保育内容(人間関係) 保育内容(環境) 多文化共生保育・教育論 |
子どもの家庭支援論 保育内容総論 保育内容(環境)の指導法 子どもの健康と安全 障害児保育 社会的義護Ⅱ 子育て支援 幼児理解 |
社会福祉 子ども家庭福祉 子ども家庭支援の心理学 保育実践演習 子どもの食と栄養 保育力養成演習 |
|
実 |
保育実習指導 I 保育実習 I ボランティア活動 (介護等体験実習) エクスターン I・II(幼保) エクスターン I・II(小) 短期海外保育留学 |
保育実習Ⅰ(施設) 保育実習指導Ⅱ 保育実習Ⅱ(保育所) 保育実習Ⅲ(施設) 教育実習指導(幼・小) 教育実習(幼) |
教育実習(小) 教職(幼)・保育実践演習 教職実践演習(小) |
||
ラ |
学泉アカデミーA (イラストテクニック) 学泉アカデミーB (ダンス) 学泉アカデミーC (レクリエーション) 学泉アカデミーD (カラーコーディネート) |
数的リテラシー 英語リテラシー キッズイングリッシュⅠ・Ⅱ 教職保育特論1・2・3・4 |
教職保育特論5・6・7・8 |