1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | ||
---|---|---|---|---|---|
基 |
潜在能力の開発 心理学 生活経済論 生活学概論 情報リテラシー I・II 未来へつなぐアウトリーチ スタートアップ 未来へつなぐアウトリーチ I 運動の科学 体育実技 英語 英会話 日本語 I・II |
人間関係とコミュニケーション 未来へつなぐアウトリーチ II 中国語 ハングル |
社会学 日本国憲法 家族論 |
||
専 |
ラ |
ライフスタイル学基礎講座 衣生活論 住生活論 ライフスタイル学演習 I・II 食生活論 国内研修旅行 |
ライフスタイル学演習 III スタジオ入門 インターンシップ論 |
インターンシップ キャリアデザイン講座 |
卒業研究 |
空 |
ファッション造形実習 I カラーコーディネート インテリアデザイン I(住宅) |
服飾文化論 ファッションコーディネート ファッション造形学 ベーシックデザイン 住文化論 住宅計画 アパレル科学 デジタルデザイン演習 |
スタジオA(空間・情報デザイン) 住居管理論 アパレル科学実験 ソーシャルメディア活用 I(写真) ファッション造形実習 II ソーシャルメディア活用 II(動画) インテリアデザイン II(商業施設) |
ファッショントレンド | |
食 |
生物学 化学 世界の食文化 基礎調理実習 食品学 |
フードコーディネート実習 食品機能論 カジュアルクッキング実習(製菓・カフェ) 食品加工学 栄養学 食品加工学実験 食品衛生学(食関連法規) 食品学実験 |
スタジオB(食開発) 食品衛生学実験 調理学 商品開発 地域と食文化 調理学実験 フードスペシャリスト論 |
健康と栄養 | |
ビ |
地域の暮らしと生産 リサーチリテラシー プレゼンテーション基礎 |
流行論 地域ブランド論 データ解析法(統計学を含む) マーケティング 保育論(実習及び家庭看護を含む) ビジュアルプレゼンテーション演習 |
スタジオC(地域活性) サブカルチャー論 イベントプロデュース演習 家庭電気・機械及び情報処理 |
消費生活論 生涯学習概論 ジェンダー論 |
|
教 |
教職入門 教育原理 教育心理学 教育制度論 |
家庭科教育法A・B 特別支援教育論 教育方法論 生徒指導論 |
教育相談(カウンセリングを含む) 家庭科教育法C・D 特別活動の指導法 ボランティア活動(介護等体験実習) 総合的な学習の時間の指導法 道徳教育の理論と実践 教育課程論 進路指導論(キャリア教育を含む) |
教育実習A・B 教育実習指導 教職実践演習(中・高) |