1年次 | 2年次 | 3年次 | 4年次 | ||
---|---|---|---|---|---|
基 |
潜在能力の開発 心理学 日本国憲法 生活学概論 情報リテラシー I・II 数理・データサイエンス・AIリテラシー 未来へつなぐアウトリーチ 日本語リテラシーⅠ・Ⅱ 運動の科学 体育実技 英語 英会話 日本語 I・II(留学生のみ) |
中国語 ハングル 人間関係とコミュニケーション |
家族論 生活経済論 |
社会学 | |
専 |
ラ |
ライフスタイル学基礎講座 キャリア形成特別講座Ⅰ 衣生活論 食生活論(フード・ライフスタイル) 住生活論 生活スタジオ入門 |
キャリア形成特別講座Ⅱ 生活スタジオⅠ・Ⅱ インターンシップ演習 |
キャリア形成特別講座Ⅲ インターンシップ キャリアデザイン講座 |
応用被服・調理実習 卒業研究 |
空 |
カラーコーディネート ファッション造形実習Ⅰ インテリアデザインⅠ |
服飾文化論 ファッションコーディネート ファッション造形学 アパレル科学 住文化論 住宅計画 デジタルデザイン演習 |
ファッション造形実習Ⅱ テキスタイルデザイン 住居管理論 インテリアデザインⅡ インクルーシブデザイン ソーシャルメディア活用Ⅰ(写真) ソーシャルメディア活用Ⅱ(動画) |
ファッショントレンド | |
食 |
化学 生物学 食品学 基礎調理実習 食文化論 |
食品学実験 栄養学 フードコーディネート実習 食品加工学 食品加工学実験 |
フードスペシャリスト論 調理学 調理学実験 食品衛生学(食関連法規) 商品開発 |
健康と栄養 | |
ビ |
地域の暮らしと生産 リサーチリテラシー プレゼンテーション基礎 |
マーケティング 地域ブランド論 流行論 保育論 データ解析法(統計学を含む) ビジュアルプレゼンテーション演習 |
イベントプロデュース演習 サブカルチャー論 |
ジェンダー論 消費生活論 生涯学習概論 |
|
教 |
教育原理 教職入門 教育制度論 教育心理学 |
家庭科教育法A・B 特別支援教育論 教育方法論(情報機器及び教材の活用を含む) 生徒指導論 |
家庭科教育法C・D 教育課程論 道徳教育の理論と実践 特別活動・総合的な学習の時間の指導法 教育相談(カウンセリングを含む) 進路指導論(キャリア教育を含む) ボランティア活動(介護体験実習) |
教育実習指導 教育実習A・B 教職実践演習(中・高) |