愛知学泉大学

クラブ・サークル紹介

岡崎キャンパス

駅伝(G-DASH)サークル
岡崎市民駅伝をはじめとし、各地で開催されるマラソン大会へも参加しています。
ダンスサークル
男子と女子が一緒になって活動しています。専属コーチによる指導もあり、本格的に活動。
テニスサークル
いつでも利用できるテニスコートがあり、学部・学年に関係なく、楽しく活動しています。
ソフトテニスサークル
「テニスサークル」とかけ持ちもありです。学部・学年に関係なく、楽しんでいます。
ボールサークル
さまざまな球技を楽しむサークルです。バスケ、サッカー、野球、ドッジボールなど。
バスケットボールサークル
バスケ好きが集まったサークルです。コートを駆け抜けるのはとっても気持ちいいですよ。
フットサルサークル
人気のサークル。男女が楽しんで活動中。たまには試合にも出場しています。
学生会
学生たちが楽しく過ごせる行事やイベントのほか、東北支援活動や留学生との交流活動などを行います。
学泉祭実行委員会
学内で最大のイベント「学泉祭」を企画・運営します。楽しいことが好きな学生が集まった集団です。
オーケストラ
地域コンサートや定期演奏会などで披露しています。
合唱部
2017年度に新たに誕生したクラブ。東北被災地支援活動などで唄を届けています。
オープンキャンパススタッフ
オープンキャンパスの当日は私たちがキャンパスをご案内します。
茶華道部
お茶の御手前やお花の生け方を先生から学びます。初心者も多く、和気あいあいとした雰囲気です。
エコキャップサークル
ペットボトルのキャップを回収し、ボランティア団体へ。ちょっとした行動が大きな力になる活動です。
マーブルサークル
小学生の「職業体験」をサポートするサークルです。将来の職業にも活かされます。
軽音楽サークル
音楽好きな仲間が集まるサークル。学内外でライブ活動も行っています。
まっちゃりサークル
紅茶を楽しむサークルです。まったりした雰囲気でストレス発散。
レクトル(読書)サークル
読書や本が好きな学生が、図書館をもっと身近な存在にするための活動をしています。

豊田キャンパス

剣道部
文武両道の実践を目的としています。部員全員が共通の目標を掲げ、日々練習に励んでいます。
空手道部
空手道の正しい基本の練習方法や体力強化方法など、技術面での指導のみならず、精神面での成長も大切にしています。
ハンドボール部
個人の性格や能力を大切にしている本クラブでは、適材適所で学生一人ひとりの活躍の場を与えることを理想としています。
硬式テニス部
挨拶・時間厳守・整理整頓などの凡事徹底を意識し、日々練習に励んでいます。
ソフトテニス部
練習は明るく、厳しく、また自分から率先して行動が取れる人をめざし活動しています。
学生会
宝さがしゲーム・スポーツ大会・ハロウィンイベント・クリスマスイベントなど、さまざまなイベントの運営をしています。
学泉祭実行委員会
毎年、より良い学泉祭をつくり上げるために頑張っています。
ボランティア「ジョイナス」
性的なメンバーが、個々に興味のあるボランティア活動をしています。
軽音楽部
軽音楽では、自由に楽しく音楽活動ができます。毎年、学祭のステージで演奏しています。

PAGETOP

愛知学泉大学

© AICHI GAKUSEN UNIVERSITY.