愛知学泉短期大学 食物栄養学科

紙芝居教材について

    

紙芝居教材はダウンロードいただきご使用いただくことも可能です(A3サイズまでを想定)。
※注意:使用の際は[食物栄養学科アドレス]までご連絡いただきますようお願いいたします。

紙芝居
対象:幼児

歯磨き大事

歯磨きの大切さを紹介。
歯を磨かないとどうなるのかな?大好きなおやつを食べて歯を磨かずに寝てしまった正君の口の中は…

それいけ!えいようレンジャー!

お菓子ばかり食べているタダシくんにバランスよく食べる大切さを伝えます。かわいいヒーローが登場して栄養について教えてくれます。

たろうくんのふしぎなゆめ

野菜嫌いなたろうくんの前に、野菜の妖精があらわれて「野菜には自然の恵と農家の人の愛情が詰まっているんだよ」と教えてくれます。

いただきまーす!

偏った食生活を続けるとどうなるの?オナラが止まらない次郎君、腹痛になった花子ちゃん、お腹の中では何が起きているのでしょう?

紙芝居
対象:小児

えいよう戦隊「食レンジャー」

朝食をとること、バランスよく食べることの大切さについて紹介。
朝ごはんを食べずに家を出た僕の前に、食レンジャーが登場!人間の身体に入って活躍する正義の味方だって!?

かけっこ1ばんなれるかな

朝食をとること、バランスよく食べる大切さについて紹介。
主人公であるウサギのぴょんたは運動会のかけっこで最下位になる夢を見る。そんなぴょんたの前に栄養ライダーが!

はらぺこオオカミ

バランスよく適切な量を食べる大切さについて紹介。好きなお菓子を沢山食べてしまったブタのボブくんの運命は!?ボブくんを救うため、オオカミのゴンくんは栄養について学びます。

制作中

     

                         

ページのトップへ戻る