家政学専攻の「カレーパーティー」

8月3日に行われた、家政学専攻の交流会「カレーパーティー」の様子です。
普段、専攻の中での学年を越えた関わりはほとんどないため、「それなら自分たちで交流の場をつくろう!」と3年生を中心としたメンバーが企画しました。

 

カレーをつくるところから参加者を募集したところ、1年生など積極的に参加してくれました。

 

カレーはこちら。カレー好き3年生の監修によるチキンカレーは、ターメリックなどをつかって本格的な味。その他、1年男子らによるビーフカレー、市販のルーを説明通りにつくったザ・カレー、ちょっと辛めのキーマカレーなど4種が用意されました。

 

 

また、手作りのサラダやデザートが用意されていて、どれも本当に美味しいと大好評でした。さすが食について学ぶ家政学専攻!

 

餃子もその場で焼いてくれました。学年は違うけれど、餃子にこだわる二人・・・。

 

餃子の中身をハンバーグのようにしてカレーにトッピングしたり、盛り付けも様々。

 

もちろん食べるだけでなく、交流も。同じテーブルに座る人たちは学年もバラバラで、初めてしゃべる人も多かったので、最初は簡単に自己紹介をしました。

 

 

授業のこと、課題のこと、研修旅行のこと、などなど、学年が違うといろいろなことが変わっていたり、あるいは変わっていなかったり…。どんな話題でも同じ専攻ということで楽しく盛り上がったようです!

 

 

「つくるのも食べるのも楽しかった!」
「他の学年の人と話すのは新鮮。またやってほしい!」
などなど参加した人はみんな満足。初めての交流会は大成功でした!

 

 

こちらは家政学専攻の学生さんが撮影してくれたものです!(9/21追加)