2017年のオープンキャンパス参加者の感想です

2018年のオープンキャンパスの日程は、
6/3(日)、7/16(月・祝)、8/4(土)8/5(日)、9/1(土)に決まりました。
詳細は決まり次第ホームページでお知らせします。

以下は昨年参加してくれた方の感想です。ぜひ参考にしてください。


・スタッフの方が明るく話しかけてくれたので嬉しかったです。
・在学生の男女の仲がいいのが印象的でした。
・学校の施設が充実していると思いました。
・ダンスサークルがすごく楽しそうでした。
・抽選会などの面白い企画があってすごく楽しめました。
・ランチの「からたま丼」がとてもおいしかったです。

家政学部のミニ授業参加者の感想
・初めて血圧を測ったのでいい経験が出来ました。(管理栄養士専攻)
・ピザのトッピングや野菜・魚のクイズが楽しかったです。(管理栄養士専攻)
・ミシンを使うのは久しぶりだったけど作るのは楽しかった。(家政学専攻)
・キャンドル作りが楽しかったです。在学生の方のお話もよかったです。(家政学専攻)
・小学校の算数の授業体験をしました。わからないときに優しく教えてくれたし算数の魅力を知ることができました。(こどもの生活専攻)
・体験で見たマジックがおもしろくて、自分もできたらいいなあと思いました。(こどもの生活専攻)

短期大学のミニ授業参加者の感想
・パイ作り楽しかったです。(生活デザイン総合学科)
・初めてのアクセサリー作りはすごく細かくて大変だったけどかわいいのができました。(生活デザイン総合学科)
・1日の食事バランスを考えることはとても重要だということがわかりました。(食物栄養学科)
・実験が一番面白かったです。(食物栄養学科)
・ミニ授業のジョキジョキ虫作りが楽しかった。(幼児教育学科)
・ピアノの練習室、いいなと思いました。(幼児教育学科)

ミニ授業の内容については、みなさんに楽しんでいただける内容を現在計画中です。6月から始まるオープンキャンパス、楽しみにお待ちください!
 

※写真は昨年7月のオープンキャンパスのものです。