クラブ・サークル紹介にて

4月4日のオリエンテーションで、岡崎キャンパスのクラブ・サークルを紹介する時間がありました。それぞれのサークルのアピールをまとめましたのでご覧ください。

 

女子バスケAチーム、Bチーム
「Aチームでは、大会を運営する学連でバスケ部をサポートしてくれる人を募集。バスケットに興味ある方、初心者でもかまいません。Bチームでは一緒にプレイできる仲間を募集しています!」

 

ビーチバレー
「毎週第2と第4の水曜日に矢作北中学校で19時から活動しています。夏にビーチまで行ってバレーボールやっています。先輩、後輩仲がいいです!」

 

テニス
「毎週木曜、4限目終了後、駐車場奥のテニスコートで活動しています。夏はバーベキューやります!」

フットサル
「水曜日の4限後、レクリエーション広場にて活動しています。練習志向です。先輩後輩みんな仲良く体を動かしています。」

バスケットボール
「今ここには男子しかいないですが、女子もいっぱいいます。楽しいので、気になったら見に来るだけでもどうぞ。」

G-DASH(駅伝サークル)
「大学の横の河川敷で30分くらい走っています。体力に自信のある方、ダイエットしたい方、誰でも歓迎しています。」

 

ダンス
「月曜日と木曜日に、幼児体育室で活動しています。去年から外部の先生にお越しいただいてレッスンをしてもらっているので、より本格的なダンスができるようになりました。今ここにいるメンバーも、半分くらいは大学からダンスを始めました。」

 

茶華道
「毎週木曜日、3限後、15時から体育館1階の和室で活動しています。先生をお呼びして、主にお茶のお稽古や、夏には浴衣の着付け等の練習も行っています。」

オーケストラ
「絶賛団員募集中。経験者、初心者、未経験者大歓迎。お気軽に音楽棟2階の音楽ホールへお越しください。体験会を毎週水曜日に行っています。」

軽音楽
「入るのは自由だし、絶対来ないといけないわけでもありません。音楽が好きな人はもちろん、メンバーで楽しいことも企画するので気軽に声かけてください。個性的なメンバーがそろっています。」

 

合唱
「昨年の夏から活動しています。昨年は、東北応援プロジェクトに参加し、東北の人々と触れ合いながら歌う活動をしたり、岡崎げんき館で子どもたちと体を動かしながら歌ったり、様々な交流をしてきました。冬にはデンパークでクリスマスソングを歌いました。」

レクトル(読書)
「図書館司書の資格を取りたいという人が多く所属しています。POPを描いてみたい人や、本の紹介をしてみたい人など、いろんな人を募集しています。」

ボランティア
「今年も東北に復興支援ボランティアに行きたいと思っています。ボランティアや復興支援に興味ある方は、一緒に東北に行って、東北の方々を元気づけられるような活動をしましょう。」

学泉祭実行委員会
「入泉祭や夏祭り、学祭に向けて活動をしています。去年の思い出は、学祭で台風が近づく中みんなで団結して協力したこと。また同期の人とご飯に行ったり、先輩とディズニーに行ったりいろんな交流があります!」

 

学生会
「学生会はすごく楽しいところです。今は8人と少ないですが、男女関係なくめちゃめちゃ楽しくやっています。何も厳しいことはありません!なんでもできる!やろう学生会!」

 

オープンキャンパススタッフ
「ステージで各専攻の話をしたり、キャンパスツアーをします。すごく楽しいです。高校生のみなさんと話して自分も勉強になります。オープンキャンパススタッフ、すごくオススメです!」

この他にもまだまだサークルがありますので、詳しく知りたい方は、学生課や学生会の先輩にお尋ねくださいね!