女子バスケットボール部 インカレ3位入賞

12月3日(土)より9日間に渡り、国立代々木競技場第二体育館、駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場にて行われた「第74回全日本大学バスケットボール選手権(インカレ)」にて、女子バスケットボール部が第3位に入賞しました。

【戦績】

1回戦 本学 83vs79 桐蔭横浜大学
2回戦 本学 71vs68 大阪人間科学大学
準決勝 本学 80vs89 白鷗大学
3位決定戦 本学 69vs63 筑波大学

 

【個人賞】

優秀選手賞 森 美月(3年)
3ポイント王 森 美月(3年)

 


学内では、3位入賞を祝して学生会主催で入賞報告会が行われました。

キャプテンの坂本選手が通院で不在のため、副キャプテンの石牧選手が大会を振り返りながら挨拶を行いました。
挨拶の終わりには「来年は後輩たちが今年以上の成績を残してくれると思うので引き続きバスケ部の応援をお願いします」と後輩へエールを送りました。

 

寺部理事長からの挨拶、木村監督からの挨拶が行われ、木村監督は「これからも“打倒関東 ”をめざしてここ岡崎の地でさらに強化していきます」と強い思いを話していました。

最後に、部員たちへ向けて在学生や教職員から大きな拍手が送られました。
女子バスケットボール部の皆さん、おめでとうございます!

引き続き女子バスケットボール部へのご声援をよろしくお願いいたします。

フォトギャラリーはインカレ3位決定戦の様子です。