「生活スタジオ」進行中! ~「『だもんで』編集部」プロジェクト~(家政学専攻)

家政学専攻で、地域や企業の方々と関わりながら取り組む「生活スタジオ」。学外に出かけ、チームで様々なことに挑戦する体験型授業です。(今までのテーマなど詳しくはこちら

4月から始まった3つのプロジェクトは、後期に入りさらに充実した活動を行っています。


こちらは2ヶ月に1度、岡崎市のフリーペーパーを発行している「『だもんで』編集部」プロジェクト。岡崎のディープな情報を、学生ならではの視点で編集しています。

 

10月1日に『だもんで』第3号が発行されました。
またそれを記念して10月5日(金)、学生たち主催のパーティーが開催されました。場所は岡崎市のコワーキングスペース・シェアオフィス、「Camping Office osoto(キャンピングオフィス オソト)」。『だもんで』の活動に興味を持ってくださる地域の方々をお招きして、終始和やかな雰囲気で行われました。

 

 

 

またこれまでの3回の発行を通して感じた苦労や喜びを、それぞれの学生が発表する時間がありました。『だもんで』をどうつくっていいか迷っていた4月の頃とは見違えるように頼もしく、活き活きと話す姿が印象的でした。

 

 

 

 

『だもんで』のブログにて、その時の模様が報告されています。

また最新号も含め、『だもんで』の既刊号はこちらからご覧いただけます。