キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

学生がデザイン!ENERGY FESオリジナルTシャツ第1弾が完成!

Tシャツデザイン
先にお伝えした通り(参照)、生活デザイン総合学科 長谷川ゼミが、岡崎市制100周年記念事業として2017年2月に開催される大規模な音楽イベント「ENERGY FES」でスタッフや参加者が着用するTシャツのデザインを担当します。

この度、第1弾となるTシャツが完成!完成品が届いたこの日、中日新聞より取材を受けました。
デザインテーマは「太陽」。デザインを担当した学生は「イベントタイトルである「ENERGY FES」からイメージして、エネルギーが溢れるようなデザインにしたいと考え、エネルギッシュなものの象徴として太陽をモチーフにデザインしました。」と説明し「バックプリントに岡崎を象徴するようなマークを入れたい」と次のデザインアイディアも話してくれました。

完成したTシャツは、本イベントを前に6月17日(金)に開催されるプレイベント「”ENERGY FES” The First Premium LIVE」内で販売される他、イベント公式サイト内での通信販売および名古屋市内のアパレルショップ等で販売される予定です。プレイベントでは、ゼミ生が自ら販売ブースに立ってTシャツを販売する他、バックステージスタッフとしてイベントに参加します。

ENERGY FES PR生ライブ
「”ENERGY FES” The First Premium LIVE」
2016年6月17日(金)18:00
岡崎市図書館交流プラザLibra内ホール
※入場にはチケット(8000円)が必要となります
詳細チラシPDF
ENERGY FES公式サイト