キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

学生インタビュー(生活デザイン総合学科)

マナブとイズミ

まもなく公開・・・マイクテスト、ワン、ツー・・・

みなさん、こんにちはー!
今日からこのコーナーを担当させていただくことになりました、四角い顔がチャームポイントのボク「マナブ」と・・・

食べることが大好きで、最近顎がなくなってきちゃったのが悩みのワタシ「イズミ」の2人でお届けします♪

記念すべき第1回目のゲストは…
生活デザイン総合学科2年生のこのみさんです!

早速ですが、このみさんが生活デザイン総合学科を進学先に選んだ理由は何ですか?


高校生の時にオープンキャンパスに参加して、キャンパス内の明るい雰囲気にひかれました。まだ将来の夢ややりたいことがみつからずに悩んでいた時に生活デザイン総合学科を見つけて、幅広い分野を勉強することができるということに魅力を感じ、ここなら将来なりたいものが見つかると思い入学しました。

入ってみて、学泉でよかったと思える点について教えてください。

毎日が楽しいところです!
一つの分野に縛られずに学べるので、飽きることなく楽しく授業を受けられます。キャンパスはオープンキャンパスで感じた通り和気藹々としていて、充実した学生生活を送っています。

好きな授業、身についているなぁと思える授業は?理由も聞かせてください。


好きな授業は「ファッションアクセサリーズ」です。
元々ものづくりが好きでアクセサリーも作っていたのですが、授業で正しい制作手順や方法を学んだことでレベルの高い作品が作れるようになりました。

大学に入ってチャレンジしたことはありますか?

検定試験です。授業で受けられる検定はなるべく受けるようにしています。勉強は大変ですが合格した時に達成感があり、また次の級を受けよう!とどんどん上を目指せるようになりました。

将来の夢や目標を教えてください。

将来の夢はファッションアドバイザーです。
大学で学んだファッションの知識や楽しさを多くの人に伝えたいと思ったからです。

愛知学泉短期大学に興味を持ってくれている高校生にメッセージをお願いします。

今やりたいことがない人でも、学泉に入ればきっとやりたいことが見つかります!今、頑張れば楽しい学生生活が送れます!受験生の皆さん、頑張ってください!

———ありがとうございました。このみさんはアクセサリーの授業が好きと話していましたが、実はこのみさんがデザインしたイヤリングは商品化され全国販売されています!(詳細)。 また既にアパレルメーカーへの内定も決まっており、ファッションアドバイザーになるという夢に向かって着実に歩んでいます。