キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

今年もハンドメイドアクセサリーを販売します☆

生活デザイン総合学科 長谷川ゼミが今年も「おかざきカントリーフェスタ」に参加し、手作りアクセサリーを展示販売します。今年のショップ名は「cordialement(コルディアルマン)」に決定。フランス語で「心を込めて」という意味が込められています。

開催日が目前に迫ったこの日、アクセサリーの追加制作と販売価格を決める作業を行っていました。制作にかかった材料費を計算し、出店料や人件費(今回は0円ですが)などを酌みして販売価格を決定します。 学生たちは計算機(スマートフォン)を片手に、相談しながら価格を決めオリジナルデザインの商品タグに書き込んでいきます。価格を決めるのはなかなか難しいようで「これ、いくらなら買いますか?」と私も意見を求められました。
今回は自分たちで制作した作品だけでなく、TMPプロジェクト(詳細)でお世話になっているDREAM STONES(日本中央交通株式会社) 様が製造されたアクセサリーも仕入れて販売。こちらも仕入れ値に対して価格を決定し、タグ付けしました。

イベント当日は学生が交代でブースに待機し、販売実践を行います。ショップ「cordialement(コルディアルマン)」でお待ちしていますので、ぜひお立ち寄りください!

☆おかざきカントリーフェスタ2018
9月14日(金) 10:30~16:00(入場無料)
岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道場