愛知学泉大学

岡崎キャンパス 進路支援

進路支援について

家政学部では、就職や進路について相談に応じる就職指導委員(教員)および、就職課員が進路支援をおこないます。
曜日 窓口受付時間(就職相談室)
平日 09:00〜17:00
土曜 09:00〜14:00
※夏期休暇等はこの限りではありません。掲示板等で確認してください。

登録と報告

進路支援サービスを受けるに当たり、全員が以下の登録または報告をしてください。

1.進路希望登録

就職登録は3年生を対象におこないます。その時点で進路が未定であっても登録は必ずしていただきます。

2.卒業後の進路決定に関する報告(「受験報告書」「進路内定届」の提出)

4年生は卒業後の進路についての状況や就職・進学等決定先を、各専攻の就職指導委員に報告しなければなりません。

進路支援サービス

1.資料閲覧

就職相談室には、三河を中心とした東海・北陸地方の求人を中心に全国の求人約8,400社 約88,000人の求人一覧がそろっています。就職のための資料や新聞、書籍、公務員情報や参考書などと共に、先輩たちの受験報告書が閲覧できます。インターネットを通じた情報検索を行う設備も用意しています。

2.進路相談

就職相談室に担当者が常駐し進路相談に応じます。

3.就職ガイダンス

3年次から就職講演会、就職対策講座、卒業生による就職ガイダンスなどを行います。詳細は就職相談室に問い合わせてください。

4.就職の手引き

就職活動をサポートするためのガイドブックを3年次に配布します。

5.推薦書の発行

就職活動で推薦書が必要な場合は就職相談室で発行します。その際は交付願いを受け取り、就職指導委員に相談してください。推薦書を発行した場合、辞退はできません。

連絡先

愛知学泉大学 岡崎キャンパス 就職課(2号館1階): TEL 0564-34-1217
E-MAIL: shushoku@gakusen.ac.jp

PAGETOP

愛知学泉大学

© AICHI GAKUSEN UNIVERSITY.