キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

桜満開!お昼休みの風景を紹介♪

キャンパスに新しい仲間を迎え、通常授業がはじまりました。
花冷えの日が続いていましたが、ようやく寒さを感じることなく外で過ごせるようになってきたこの日。春の陽気に誘われて、中庭でお花見ランチを楽しんでいる学生が♪

新しく完成した新校舎のステージ階段は、早くも学生の憩いの場となっています☆

生活デザイン総合学科1年生の学生に「どんな授業を選択したの?」とたずねると「デザイン系の授業をとっています」「私はパソコンの授業を中心に」とそれぞれ答えが返ってきました。履修登録時に仲良くなったそうで、調整して一緒に受ける授業を少し増やしたそうです。

食物栄養学科の1年生には「授業で先生のギャグはもう聞いた?」とたずねたところ「え、全然」と・・・あれ?(笑)。調理の授業がもうすぐ始まるので楽しみなのだそうです。

幼児教育学科 伊藤ゼミは、新年度この日が初顔合わせということで先生も交えてお茶会をしていました♪

桜の下で履修登録票を手に撮影に応じてくれた7名の家政学部の学生は、今年の女子バスケットボール部 新メンバーです!(※全員ではありません)

みんな快く写ってくれたのでつい紹介する写真が多くなっておりますが、ガクセン生のキャンパスライフを感じていただければと思います♪

※写真は4日、5日、16日のお昼休みに撮影したものです。