キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

アクセサリー商品化プロジェクト第2弾!

仮制作イメージ2仮制作イメージ1 昨年に続き(参考)、生活デザイン総合学科 長谷川ゼミの学生がデザインを手掛けたアクセサリーが商品化され、今秋より全国の「ジャンブルストア」「セカンドストリート」等で販売されることが決定しました!※アクセサリー写真は制作中のものです。

プロジェクトは、地元企業であるFree Design Japan、DREAM STONESより「トレンドを岡崎から発信しよう!」をテーマに「10代後半~30代前半の女性をターゲットとした安価で売れる新しいアクセサリーの提案を」と依頼を受けて5月中旬より始動。7月には制作企業様に向けて、制作した試作品を提示しプレゼンテーションしました。トレンドやニーズの分析はもちろん、ブランドコンセプトや大量生産に向けての資材提案も含めての熱意のこもったPRに、参加いただいた企業様からも高評価をいただきました。

選考の結果、今回は松尾さんと尾藤さんがデザインした2点のイヤリングが商品化されることが決定!正式な販売開始日・販売店は決定次第追ってお知らせします。

 

☆プロジェクトについて・ブレインストーミング

☆最終のプレゼン前に試作品を見ていただきました

☆最終プレゼンテーションの様子