就職・資格
就職・資格

内定者・卒業生VOICE

内定者VOICE(R1年度)

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
幅広い授業の選択で自分の将来が見えました
生活デザイン総合学科 M.Kさん
蒲郡信用金庫 内定

入学当初はやりたいことが決まっていませんでしたが、将来を見据えて幅広く授業を選択したことで、就職先が見えてきました。就職活動は先輩の就職活動講座などを活用し、面接は先生がしっかり指導してくださったおかげで安心して臨めました。

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
様々な挑戦から新たな自分を発見!充実の2年間でした
生活デザイン総合学科 M.Gさん
(株)オンワード樫山 内定

授業はもちろん、ゼミ活動や作品制作など、学泉で様々なことに挑戦し、仕事に活かせる技術を修得することができました。また、産学連携活動での外部の方との関わりや仲間とのグループ活動を通して、着飾らず素直な言葉で思いを伝えることの大切さも学びました。

食物栄養学科:内定者・卒業生
授業で学んだ知識を活かし、
様々な患者様に対応できる栄養士を目指します
食物栄養学科 M.Nさん
藤田医科大学 岡崎医療センター 内定

活動当初に自己分析をしっかり行ったことで、自分の強み・弱みを知ることができ、履歴書をスムーズに作成することができました。就職先は病院で実際に働いている姿を見学させていただき、希望しました。授業で学んだ病態の症状にあった食事形態に関する知識を活かし、異なった症状をもつ患者様に対応できる栄養士を目指します。

生食物栄養学科:内定者・卒業生
身につけた食物アレルギーの知識や食育の知識を子どもたちに
食物栄養学科 R.Kさん
ずだじこども園 内定

授業ではアレルギーについて多く学ぶことができ、親子を対象とした食育教室なども経験できたので、保育現場で求められている知識を多く修得することができました。内定先は自園栽培や食育活動を行っているこども園です。栄養士も園児と一緒にご飯を食べるなど、直接子どもと関わることができるところに魅力を感じました。

幼児教育学科:内定者・卒業生
先生の丁寧な指導と的確なアドバイスが力に
幼児教育学科 H.Kさん
東浦町(保育職) 内定

実習期間と試験日が重なったことで大変さもありましたが、優しく寄り添って的確なアドバイスをくださる先生方のサポートで、不安なく準備をしていくことができました。大学で学んだことはすべて保育者になる上で必要な知識です。2年間で積み重ねてきた知識と経験を活かして保育者として頑張っていきます。

幼児教育学科:内定者・卒業生
同じ夢を目指す仲間と支え合うことができました
幼児教育学科 R.Tさん
新城市(保育職) 内定

履歴書への自己PRや志望理由の書き方などについての講座がとても役に立ちました。就職活動は早めに取り掛かること、勉強は苦手分野を中心に行うことなど、先生方からの多くのアドバイスをいただきながら進めていきました。公務員講座がきっかけとなり、同じ夢を目指す仲間ができて私もより頑張ることができました。

進学(編入)者VOICE(R1年度)

編入者
より専門的な視点から栄養学を学びたい
食物栄養学科 M.Oさん
食物栄養学科→愛知学泉大学 管理栄養士専攻へ

栄養を学んでいくうちに管理栄養士にも興味を持ち、国家試験の合格率が高く、通いなれた場所にある愛知学泉大学へ編入を決めました。将来は病院で多くの人の健康を支える管理栄養士を目指します。

page top