学費・寮 Q&A
学費・寮 Q&A

下宿・学生寮のご案内

学生寮(女子寮)のご案内

岡崎キャンパス内に白楊寮(はくようりょう)<女子寮>があり、全国から集まる学生を受け入れています。鉄筋4階建て、全個室(洋室)で、ベッド・ロッカー・机等がセットしてあり、冷暖房も完備しています。
なお、入寮は通学が困難な地域の方とさせていただきます。寮は共同生活となりますので、規則を守って有意義に過ごしましょう。

費 用
入寮費60,000円
寮 費20,000円/月
光熱水費1,500円/月
食 費朝夕2食で700円×日数

※上記以外に各部屋の電気代が必要です。
入寮希望者は出願時、志願書記入欄に「入寮希望」と記入してお申し込みください。なお、希望者多数の場合は抽選となります(一般選抜(後期)入試での募集はありません)。

\寮生に聞きました/
寮ならではの楽しい行事は?

  • 新入生歓迎会

    新入生歓迎会
    先輩たちが作る手料理で、新入生をおもてなし。先輩と後輩の距離がグッと近くなるイベントです。
  • そうめん&花火パーティー

    そうめん&花火パーティー
    寮生同士の交流を深めるため、様々なイベントを企画しています。この日は、夏といえば…ということで「そうめん&花火パーティー」を開催!
  • リトルワールドへ

    リトルワールドへ
    大学からバスで野外民芸博物館「リトルワールド」へ!各国の料理を堪能し、民族衣装を来て記念撮影☆。楽しい1日を過ごしました。

下宿について

下宿を希望する学生への紹介や相談は学生課で行っています。家賃は間取り、建物、環境などによって異なります。キャンパス周辺のおおよその家賃相場は以下の通りです。
入学予定者の方には、自宅からの通学が困難な都道府県の方を対象に「下宿のご案内」資料を郵送しています。

物件費用
岡崎キャンパス周辺鉄筋 ワンルームマンション4~6万円
木造 アパート3~5万円

(株)ミニミニ:愛知学泉短期大学進学希望者のための生活費用シミュレーション
一人暮らしにかかる費用を(株)ミニミニ様のサイトにてシミュレーションできます。
大学周辺地域の情報や家賃相場なども掲載されています。参考までにご利用ください。

page top