キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

「アクセサリー商品化プロジェクト」新たに3点が商品化!ZOZOTOWNにて販売中!

===================================
産学連携プロジェクト
生活デザイン総合学科 × Dream stones
===================================

生活デザイン総合学科 長谷川ゼミの学生が、地元企業Dream Stones(日本中央交通(株)) 様と取り組んでいるアクセサリー商品化プロジェクト。2016年からスタートした本活動では、2023年までに14作品が商品化され、累計販売数は3万個を突破しています。

そして今回、昨年度学生が提案したデザインの中から新たに3点が商品化され、ZOZOTOWN内セレクトショップ「GGD」にて5月10日より販売がスタートしました!

ZOZOTOWN内セレクトショップ「GGD」
https://zozo.jp/shop/ggd/

 

000555-060471-1(シルバーボールピアス)
000555-060472-1(ジグザグスイングパールピアス)
000555-060473-1(ヘンケイパールイヤリング)

過年度デザインの商品も引き続き販売中です。
000555-060208-1 (スズランラインピアス)
000555-060209-1(パールボタンイヤリング)

ZOZOTOWNサイト内にて上記の商品番号で検索できます。
例年同様、全国のスギ薬局等のドラッグストア、オフプライスストアLuckRack(ラックラック)、リユースショップ セカンドストリート等での販売も予定されています。※敬称略

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

また商品化のニュースに併せて、今年度メンバーによるプロジェクトが始動!
新たなメンバーと活動をスタートさせるに辺り、Dream Stones様よりプロジェクトの概要と連携活動の実績、アクセサリー業界の動向などについてお話しいただきました。
目標はズバリ“新しい”売れる”商品。
トレンドを意識することは重要だが、幅広い世代が取り入れやすいデザインも安定した売れ行きをみせている。コスト面では材料及び物流コストは年々上昇しているが、売価は維持しなければならない。大量生産となるため生産工程も考慮する必要があるなど、商品として世に出すには考えるべき点が多々ありますが、あまりこれらに捉われ過ぎず、皆さんの若い感性と個性を活かした提案を期待していますと声を掛けられました。

今年度はさらに大きな飛躍となる展開が予定されているとのことで、少し駆け足でプロジェクトは進行していきます。