キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

学生デザインのキャラクターが最優秀賞!公式キャラクターに

生活デザイン総合学科2年 伊藤 万裕さんの作品が、藤田医科大学(学校法人 藤田学園)のマスコットキャラクター募集において、応募総数445点の中から最優秀賞に選ばれました!

「Dr.イチリ」と名付けられたマスコットは、公式キャラクターとして様々な場面で活躍が期待されます。

 

◆伊藤さんコメント:
学内に募集ポスターが掲示されているのをみて、チャレンジしようと思いました。
デザインを考えるにあたり、藤田医科大学について調べたところ、ロボットを活用した授業があることに大変魅力を感じ、ロボットのようなキャラクターにしようと決めました。
色は藤の花を思わせる学園カラーを使用しました。
まさか最優秀賞に選ばれるとは思っていなくて、受賞を聞いた瞬間はあまりにびっくりして腰が抜けてしまいました。
ゼミ活動でも様々なコンテストにも挑戦しており、絵を描くことやデザインすることが好きなので、今回選んでいただいたことは自分にとって大きな自信となりました。
このキャラクターが大学の魅力をさらに発信し、藤田医科大学の発展につながると嬉しく思います。
私自身、各所でキャラクターを目にすることも楽しみにしています。

 

藤田医科大学サイト内「マスコットキャラクター結果発表」
https://www.fujita-hu.ac.jp/special/result.html
応募期間:2022年8月~10月
応募条件:個人(プロ・アマ問わず)