キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

「カントリーフェスタ」にて手作りアクセサリーを販売☆

hase_zemi1 hase_zemi2

10月6日(木)、生活デザイン総合学科 長谷川ゼミの学生が今年も「おかざきカントリーフェスタ2016」にブース出店し、ネックレス、ピアス、ブレスレットヘアーアクセサリーなどの手作りアクセサリーの販売実践を行いました。
販売するのはいずれもゼミ生一人ひとりが、工具を片手に数あるパーツを思い思いに組みあわせて制作したオリジナルのアクセサリーです。
材料費や出店料等を考慮して販売価格を決める作業などにも携わり、値札や商品タグも店名「ERIMBOISE」が入ったオリジナルとなっています。

毎回人気のイベントで、会場は開始直後から超満員!
緊張気味ではありましたが、購入を悩まれているお客様には使用しているパーツの説明やコーディネートのアドバイスなどを行い、売れ行きも好調でした。

今回の販売実践から、どのデザインが人気だったか、お客様に対してどのような勧め方が効果的だったかなどを知ることができ、学生達にとって大変貴重な学びの場となりました。

アクセサリーショップは10月に行われる学泉祭にも出店します!ぜひお立ち寄りください♪

hase_zemi55 hase_zemi3 hase_zemi4