キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

附属幼稚園の園児さんにクリスマスプレゼント♪

生活デザイン総合学科 菅瀬ゼミの学生が、パソコン上でクリスマスイラストをコラージュして作った缶バッジを短大附属幼稚園の園児さんにプレゼントしました。

園でクリスマス会が行われたこの日、代表の学生4名がサンタクロース帽子やトナカイカチューシャなどを身に着けて園にお邪魔しました。年少~年長の各クラスを訪れ、缶バッジを園児一人ひとりに手渡すと「ありがとう」とかわいい笑顔を返してくれました。

参加した学生は「コロナ禍で活動が制限されることも多い中、園長先生をはじめとした先生方が私たちを温かく迎えてくださってすごく嬉しかったです。」と話していました。短い時間でしたがとても心温まる交流ができました。

園長先生からは「来年もよろしくお願いします。」と嬉しい言葉を掛けていただきました。

〇缶バッジは宮城県気仙沼市立大島小学校へも・・・
東北支援活動として毎年交流させていただいている大島小学校にも、クリスマスプレゼントとして缶バッジをお送りしました。特に低学年の生徒は喜んでくれていたようで、校長先生からお礼のお手紙をいただきました。