キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

オリジナルデザインTシャツ販売!

長谷川ゼミ
生活デザイン総合学科 長谷川ゼミの学生がデザインを担当した「ENERGY FES」オリジナルTシャツを、17日(金)に岡崎市図書館内リブラホールで開催されたプレイベントで販売しました。

販売スペースを設営後、届いたばかりのTシャツを型に合わせて丁寧に畳み、メッセージカードとともに袋詰め。

img_2337_1販売開始当初はスペースが奥だったため、来場者に気付いていただけないのでは?と感じることもありましたが「私たちがデザインしました!」と声を掛けると興味を持ってくださり「じゃあ、1枚」と購入していただいた方も!今回コラボとして発表させていただいた音楽グループ「I Don’t Like Mondays.(通称:アイドラ)」のサイン入り商品はファンの方に好評でした。サイズ展開が多く、質問が多く寄せられた際には急遽見本を用意して対応しました。

イベントは落ち着いた雰囲気の会場で、プレートディナーを楽しみながら音楽を楽しむスタイル。
アンコールでは音楽プロデューサーのSin(橋本 しん)さん、アイドラのメンバーがオリジナルTシャツを着用してステージに登場し「生活デザイン総合学科の学生さんがデザインしてくれました!」と紹介くださいました。


学生達は販売以外にも全体の会場設営等もお手伝いさせていただき、普段とは違った雰囲気に少し戸惑いながらも協力して作業を進めていました。

☆音楽イベント「ENERGY FES」は、岡崎市制100周年記念事業として2017年2月に中央総合公園で開催されます。

「ENERGY FES.岡崎市えなじーフェス2017」
2017年2月19日(日)
開場10:00 開演12:00 終演19:00(予定)
岡崎中央総合公園体育館
※入場にはチケットが必要となります
ENERGY FES公式サイト