キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

NDKフレッシュコンテスト出場!デザイン画部門 準グランプリ☆

7月14日(日)名古屋スパイラルタワーズ内のホールにて「NDKフレッシュコンテスト2019」が開催され、生活デザイン総合学科の学生が最終審査を兼ねた作品発表ファッションショーに出場しました。

応募総数387点中、一般の部での選出はわずか15点と厳しい選考でしたが、本学から5名の学生が事前審査を通過し出場を果たしました。3名の学生は自らがモデルとなり、ステージで作品を披露。「緊張したけど楽しかった」という学生の気持ちが、写真の表情からも伝わってきます。

 

今回ゼミ活動の一環として取り組んだ2年生に加え、1年生の深谷さんが志願して制作に参加。デザイン画部門において見事「準グランプリ」に輝きました!

この作品は、10月に開催される学泉祭や2月の卒業ファッションショーなどで披露されます。コンテストテーマ「さあ、2020!日本の伝統美」を、各々が個性を活かして表現した作品が揃っています。ぜひご覧ください。※詳しい日時については決定次第サイト内にてお知らせいたします。

[制作の様子]