キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

NDKファッションデザインコンテストにて大賞受賞!


 9月23日(祝)、NHK大阪ホールにて開催された「第74回NDKファッションデザインコンテスト」において、生活デザイン総合学科2年 松島 里沙さんが見事「大賞(1位)・ 知事賞」に輝きました!

 本コンテストは学生・一般問わず、全国から応募のある伝統的なコンテストで、ショー形式で作品が披露され、ステージ上で審査員が点数の札を挙げるスリリングな公開審査形式で結果で決まります。

 今回見事大賞を受賞した松島さんは「ゼミのみんなと一緒だったので頑張れたし、励まし合って作ったからこそ、このような良い結果を残すことができました。」と、まずゼミのみんなに感謝の言葉を伝えました。

 終演後の楽屋口では同じゼミ生が待ち構え、作品1つ1つのイメージに合わせた花束をサプライズプレゼント!これには一同感動しきりで、制作をやり遂げた達成感も相まって抱き合ったり写真を撮ったり歓喜に包まれました。

 今回受賞した作品は、10月21日(土)13時50分(予定)より開催する学泉祭のステージ企画にてご覧いただけます。