キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

ゼミ活動の集大成としてリズムダンスを披露♪

幼児教育学科で、子どものリズム表現遊びや集団遊びなど、発達段階に合わせて楽しく体を動かすことをテーマに学んできた伊藤照美ゼミの学生が、1年間のゼミ活動の集大成として発表を行いました。

「秋のうんどうかい」と題して、園児に人気の「エビカニクス」や昨年末ブームとなった「U.S.A」など流行曲を取り入れたリズムダンスを中心に、運動会の主なプログラムを1つのミュージカルのように構成して披露しました。衣装は体操服をベースに、カラフルなチュールスカートや男装、楽器を手にした鼓笛隊など曲に合わせて早着替え!玉入れや綱引きなどでは器具もしっかり用意されていました。発表は約24分に及び、動きのフォーメーションや衣装チェンジもタイミングバッチリで練習を重ねてきた様子が伝わってきました。

終了後は、お世話になった照美先生に感謝の気持ちを込めてサプライズ!学生一人ひとりのメッセージが書かれた手作りボードが贈られ、さらに 毎日使ってゼミ生を思い出して欲しいという願いを込めてマグカップや時計などもプレゼントされました。
なかなか文字では伝えづらいので、写真でお楽しみください。