花花 病院
内定者VOICE
生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
視野を広く持って活動することが大切です

生活デザイン総合学科 M.Uさん
ゴディバジャパン株式会社 内定

自分の想像以上に多くの企業があるので、活動中は様々な情報を敏感にとらえ、視野を広く持つことが大切です。私は活動中にふと手にしたチョコレートをきっかけに企業研究を進め、「ここで働きたい」と思える企業に出会うことができました。活動時期はコンテスト作品の制作時期と重なり大変でしたが、先生や助手さんに励まされ乗り切ることができました。

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
生活デザイン総合学科で夢をかたちに

生活デザイン総合学科 Y.Iさん
株式会社 ナイスクラップ 内定

活動中は不安で逃げ出したくなることもありましたが「どこを選んでもあなたならやっていける」という先生の言葉で自信を持つことができました。生活デザイン総合学科では思っている以上に多くの分野を学ぶことができます。夢がまだ見つからないという人にもオススメの学科です。学んでいくうちにやりたいことが必ず見つかりますよ。

食物栄養学科:内定者・卒業生
自分の成長を実感できた2年間でした

食物栄養学科 A.Hさん
日清医療食品株式会社 内定

地元企業と連携してのメニュー開発や地域の方々への食育活動など、授業以外にも様々な経験ができ、自分の成長を実感できた2年間でした。大学での学びを活かし、10年後20年後も食を扱うプロとしてキャリアアップできるよう経験を積んでいきたいと思っています。

食物栄養学科:内定者・卒業生
先生のサポートで安心して活動を進められました

食物栄養学科 Y.Iさん
医療法人 明和会 辻村外科病院 内定

授業で先輩から活動の進め方やアドバイスを聞くことができ、とても参考になりました。就職課には過去の試験内容などが記されている資料もあるため時間のある時には行くようにしていました。学泉にはいつでも相談に乗ってくれる先生がいます。面接練習や履歴書の添削など、就職課の方もサポートしてくれるので安心してください。

幼児教育学科:内定者・卒業生
先生の一言が合格に導いてくれました。

幼児教育学科 T.Aさん
西尾市役所(保育職) 内定

公務員試験対策講座で出題傾向を知ることができたので、効率よくポイントを押さえて学習を進めることができました。不安だった面接も、先生方や就職課の方が何度も練習に付き合ってくださったおかげで自信に繋げることができました。親身になってアドバイスをくださった先生方、相談に乗ってくれた友人がいたからこそ乗り切ることができました。卒業が近づいてきた今、学泉で子どもについて学べていることに幸せを感じています。

幼児教育学科:内定者・卒業生
お世話になった母園で働く夢が叶いました

幼児教育学科 N.Iさん
竹の子幼稚園 内定

子どもたちがのびのびと過ごす園の方針に魅力を感じ、母園での就職を希望しました。保育の採用試験では実技の試験もあるため、手遊びやピアノの授業など普段の授業内容が役に立ちました。お世話になった母園で今度は私が子供たちの成長をサポートしていけることに喜びを感じます。

編入者VOICE
編入者
誰からも信頼される保育者を目指します。

幼児教育学科学科 H.Kさん
幼児教育学科 ⇒ 愛知学泉大学 家政学部 こどもの生活専攻へ

短大で勉強をしていく中で、今以上に保育についての知識と技術を身につけたいと思い編入を決めました。新しい仲間に刺激を受け、さらに自分を成長させて誰からも信頼される保育者になりたいと思っています。

愛知学泉大学