就職・資格
就職・資格

内定者・卒業生VOICE

内定者VOICE(H30年度)

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
留学で身につけたスキルを活かしていきたいです
生活デザイン総合学科 Y.Yさん
中部国際空港旅客サービス(株) 内定

模擬面接の授業で受けた「緊張していても笑顔を忘れずに」というアドバイスを胸に、平常心を心掛けて面接に挑みました。1年間の韓国留学で身につけた語学力とコミュニケーションスキルを活かし、空港を訪れる全てのお客様に喜んでいただけるサービスを届けたいです。

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
周囲の温かいサポートが励みになりました
生活デザイン総合学科 K.Aさん
オンワード樫山(株) 内定

ゼミの先輩が働いている会社に内定をいただきました。試験や内定後のことについても色々と相談に乗っていただき心強かったです。先輩と後輩の繋がりの強さも学泉ならではだと思います。「学びたい」「変わりたい」という気持ちを持って行動すれば成長に繋がります。ぜひ色々なことに挑戦してください。

食物栄養学科:内定者・卒業生
私の長所を褒めてくださった先生の言葉に支えられました
食物栄養学科 R.Kさん
豊田厚生病院 内定

面接前で不安だった時、先生が自分の長所を褒めてくださったことが大きな励みになりました。私が自分らしく物怖じせずに面接に挑めたのは、いつも相談にのってくれる優しい先生のサポートがあったからだと思います。

生食物栄養学科:内定者・卒業生
大学で学んだ食物アレルギーの知識を活かしたい
食物栄養学科 C.Aさん
岩田幸善会 岩田こども園 内定

自己PRがなかなか書けず不安でしたが、先生方が最後までサポートしてくれたので安心して準備できました。幼稚園・保育園の就職セミナーに参加することで、自分がどんな園に行きたいかを明確にすることができました。大学で身につけた食物アレルギーに関する知識を活かし、子どもたちに美味しい給食を提供していきたいです。

幼児教育学科:内定者・卒業生
ピアノ初心者だった私が丁寧な指導で上達を実感
幼児教育学科 S.Oさん
岡崎市(保育職) 内定

入学時から地元のために働きたいと思い、目標にしてきました。ピアノが初心者で0からのスタートでしたが、先生の丁寧な指導のおかげで、2年間で上達を実感!同じ目標を持つ友達にも恵まれ、とても楽しい大学生活を送ることができました。学泉に入って本当に良かったと思っています。

幼児教育学科:内定者・卒業生
学びの中で、協調性が身につきます
幼児教育学科 M.Tさん
大府市(保育職) 内定

こどもまつりは、1年かけて一から作り上げていくため、保育技術以外にも大切な協調性を養うことができます。学生全員が一丸となり努力した経験は、今後保育者として働く上で必ず活きてくると思います。大府市に決めたのは自分が育ってきた市のために保育を通して貢献したいと思ったからです。そして、いつか母園で働くという夢を叶えたいです。

進学(編入)者VOICE(H28年度)

編入者
ビジネスマナーなどの授業が内定に直結
幼児教育学科学科 H.Kさん
幼児教育学科 ⇒ 愛知学泉大学 家政学部 こどもの生活専攻へ

短大で勉強をしていく中で、今以上に保育についての知識と技術を身につけたいと思い編入を決めました。新しい仲間に刺激を受け、さらに自分を成長させて誰からも信頼される保育者になりたいと思っています。

page top