就職・留学・資格

就職・留学・資格内定者・卒業生VOICE

先輩たちのリアルな声をまとめました。

内定者VOICE
生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
ビジネスマナーなどの授業が内定に直結

生活デザイン総合学科 R.Kさん
ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 内定

スーツを着て仕事をする姿にあこがれ、ホテルで働くことを選びました。1年生前期はスポーツやフードの授業を中心に選択していましたが、就職活動を意識し始めた頃から、社会で必要な知識やビジネスマナーなどを積極的に学ぶように心掛けました。今後は先輩たちのようにあたたかい接客ができるように成長していきたいです。

生活デザイン総合学科:内定者・卒業生
試験の傾向は「内定ダッシュ塾」で

生活デザイン総合学科 Y.Sさん
日本郵便株式会社 内定

「就職活動は長距離走になる人も短距離走になる人もいる。納得のいく方を選べばいい」という先生からの助言を胸に挑んだ日々を思い出します。履歴書の書き方や面接対策は学内で開催された「内定ダッシュ塾」が役立ちました。内定をつかんだ喜びを力に、希望の進路で未来に向かって走り続けます!

食物栄養学科:内定者・卒業生
先生のサポートで夢を叶えることができました

食物栄養学科 D.Nさん
日清医療食品株式会社 内定

授業で行った性格診断テストでは自分の長所を再発見することができ、自己分析に役立ちました。就職活動で迷った時、先生が「自信を持って」と何度も励ましてくださったおかげで病院の栄養士という夢を叶えることができました。入社後は思いやりを持った栄養士として貢献したいと思っています。

食物栄養学科:内定者・卒業生
この2年間で学んだ食の知識と技術は私の財産です

食物栄養学科 C.Kさん
住吉第二保育園 内定

履歴書は先生方の丁寧な指導のおかげで安心して書くことができました。この2年間で、食の専門的な知識を身につけ、福祉について深く学べたことは今後の私にとって大きな財産です。これからは栄養士として、子どもたちの食育サポートに積極的に携わっていきたいと思います。

幼児教育学科:内定者・卒業生
どんな時も笑顔を絶やさない保育士に

幼児教育学科 H.Iさん
豊橋市(保育職) 内定

就職活動と学外実習の両立に悩んでいましたが、先生が丁寧に相談にのってくださったおかげで同時に進めることができました。豊橋市に決めたのは、市の子育て支援に関する理念に共感し、地元のために働きたいと思えたからです。どんな時も笑顔をたやさない保育士になりたいです。

幼児教育学科:内定者・卒業生
キャリア講座で学んだのは自主的に行動することの大切さ

幼児教育学科 S.Tさん
志都呂幼稚園 内定

キャリア講座で自主的に行動することの大切さを学び、就職活動ではとにかく積極的に行動することを心掛けました。第一志望の幼稚園には何度も足を運び、コミュニケーションを重ねました。不安になる時もありましたが、先生方がいつも心強い言葉をかけてくださるので、落ち着いて臨むことができました。

編入者VOICE
編入者
ビジネスマナーなどの授業が内定に直結

幼児教育学科学科 H.Kさん
幼児教育学科 ⇒ 愛知学泉大学 家政学部 こどもの生活専攻へ

短大で勉強をしていく中で、今以上に保育についての知識と技術を身につけたいと思い編入を決めました。新しい仲間に刺激を受け、さらに自分を成長させて誰からも信頼される保育者になりたいと思っています。

page top