キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

2019年度卒業式が行われました

 

3月18日(水)、数日前の寒さが一転、門出にふさわしい明るく暖かな陽射しの中、2019年度 愛知学泉大学·愛知学泉短期大学の卒業式が挙行されました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間を短縮、出席者を制限しての開催となりました。

学長式辞の冒頭では、このような状況下で致し方ないとはいえ、保護者の方々にご列席いただくことができなかったことについてお詫びをさせていただきました。

式典終了後は各学科・専攻に分かれて、お世話になった先生方から餞の言葉と共に一人ひとりに卒業証書が手渡されました。下記にフォトギャラリーとして、卒業生が大学で過ごす最後の時間を写真におさめましたのでご覧ください。

同じ時間、同じ場所で過ごした仲間は、4月から栄養士、保育者、ファッションアドバイザー、ウェディングプランナー、図書館司書など、学んできたことを活かして様々な道へ進みます。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これから新たな環境で奮闘の日々が続くかと思いますが、ひと息つきたくなった時はぜひ大学に顔を見せてくださいね。場所は異なりますが、これからも共に頑張りましょう。また笑顔で再会する日を楽しみにしています。

☆岡崎キャンパスで共に学んだ短期大学と大学 家政学部の卒業生の写真です。