キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

生活デザイン総合学科「第66回 卒業制作ファッションショー」

生活デザイン総合学科でファッションやデザインを中心に学んできた学生による「第66回 卒業制作ファッションショー」が、2月13日(土)学内の音楽ホールにて開催されました。

例年、保護者や友人、卒業生や入学予定の高校生など、多くの観客を招いて行われますが、今年度はコロナウイルス感染防止の観点から参加者を限定して実施しました。

「NDKフレッシュコンテスト2020~一般の部 作品制作部門~」で見事グランプリに輝いた作品を皮切りに、サンリオキャラクターをイメージしたキュートな作品、華やかなドレス、ロリータ、アイドル、ウェディングなどバラエティーに富んだ作品の数々が披露されました。

ある学生は、直前のリハーサルで着用した際に改善したい箇所が出てきたとのこと。「納得いく作品に仕上げて披露したい」という一心から、ほぼ寝ずにこの日を迎えたと話していました。

コロナウイルスの関係で、急遽予定されていた学外会場より変更となったことも対応が大変だったことと思います。しかし、長いランウェイを上手く生かした演出で、それぞれの作品に合わせた世界観を見事に作り上げていました。

当日の様子は動画で公開しております。ぜひご覧ください。
https://youtu.be/iOTunDePiI8

〇制作風景〇