キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

企業ユニフォームプロジェクト 候補4点が披露されました!

生活デザイン総合学科 山本ゼミが取り組んでいる 大洋荷役株式会社 様の新ユニフォームデザインプロジェクト(参考)。
12月9日(土)には、最終デザイン候補4点が社員の皆様に向けて初披露されました。
学生達は「ただ見せるするだけではつまらない。ファッションショーとして披露しよう!」と企画。寸前まで講習会が行われていた会場にバルーンを浮かべて華やかに、登場時にはノリの良いBGMを起用して会場を演出しました。
モデルを担当してくださった社員さんがエントリーナンバーを片手に会場を一周すると、観覧席から手を伸ばして素材の触り心地を確認される姿も。モデルに続いて、デザインを担当した学生も登壇し、テレビや新聞など報道機関のカメラが多数並ぶ中、デザインの特徴や機能性などを堂々とアピールしました。
今回行われた投票結果を踏まえ、年明け2月には正式採用となる1点が発表されます。

☆この日の模様は当日18:45~「NHK東海3県のニュース内」で紹介されました。
その他、岡崎ケーブルテレビMICSの放映日程は以下の通りです。
12/12(火)18:00、18:45、19:00 12/13(水)9:00、12:00、15:00