キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

幼児教育学科の歓迎イベントといえば…

4月18日(木)、幼児教育学科で新入生歓迎会が行われました。今年も恒例の運動会形式で行われ、1,2年生混合チームで競技に取り組み、学科全体の親睦を深めます。
種目は「ボール蹴りリレー」「ドッジボール」「二人三脚 障害物リレー」「綱引き」の4種目。障害物リレーは、パン喰い、ピンポン玉運び、風船割り、借り物と見ている側も楽しい内容で、1つクリアされるごとに歓声が上がっていました。
競技が進むにつれて熱が入り、円陣を組んで競技に向かうチームや、裸足になって挑む姿も見られ気合十分!最後の綱引きでは、チームメイトのすぐそばまで駆け寄って割れんばかりの声援を送っていました。

企画や準備、当日の進行は全て2年生の運営メンバーが務めました。予定通り競技が進むように進行の指示や出場者の招集、BGMに合わせて実況アナウンスなども行い会場を盛り上げてくれました。閉会式も含め、全ての競技が時間通りに終了!(素晴らしい)。

今後は秋に開催する幼児教育学科 最大のイベント「こどもまつり」に向けて、学科全体で協力し合い準備を進めていきます。