-2020年5月19日(火)更新-

愛知学泉大学・愛知学泉短期大学
在学生の皆様へ(お知らせ)
国の緊急事態宣言解除(5月14日)以降の授業について

愛知学泉大学   学長 寺部 曉
愛知学泉短期大学 学長 安藤 正人

 5月14日、「新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について39県で解除する」ことを政府が決定しました。
 しかし、愛知県は愛知県独自の緊急事態宣言について5月31日(日)まで継続するとともに、県として愛知県民に対して引き続き不要不急の外出の自粛を求めるほか、いわゆる「3密」となる業態については、休業要請は継続することとしています。
「第二波、第三波に備えて、今回の感染拡大は完全に抑え込んでいきたい」という考え方も提示されました。
 本学としても、国の緊急事態宣言が解除されたからといって、愛知県の感染リスクが全く無くなったということを即意味するわけではないと考えますので、なお暫くの間、慎重に対応していきたいと思います。
 そこで、今回の「国の緊急事態宣言解除(5月14日)」以降の授業については、下記の対応をさせていただきますので、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 5月14日以降の授業については、当面の間、4月27日付「緊急事態宣言(〜5月6日)以降の授業について(お知らせ)」(参照:大学短大)に基づいて、同様の対応をいたします。
 今後も新型コロナウイルスの感染状況を注視し、学生の安全を第一に考えていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、学生の皆様には一人ひとりが危機意識を持ち、引き続き咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策の徹底、自己健康管理(バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠などで抵抗力を高めていくこと)に努めるとともに、3密を避けるため不要不急の外出をしない等々感染リスクを避ける自覚ある行動をお願いいたします。
 また、大学施設の利用については、指導教員に連絡した上で、使用を認めておりますので、ご利用ください。

 今しばらく、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本学の方針並びに今回の対応についてご理解の上、ご協力いただきたいと思います。

以 上