発注から商品レイアウトまで、幅広い業務を手がけています
いくつか分かれている部門の中でも、私はキッチン部門を担当しています。仕事内容は、発注、品出し、メンテナンス、レジ打ちのほか、本部のバイヤーが仕入れた商品をどういう風に魅せるか、どんな商品と陳列すると見栄えが良くなるかなど、日々、店舗スタッフと一緒に考えて、売り場のレイアウト変更を行っています。また、オンセブンデイズが大切にしているラッピング業務は、スタッフ全員がラッピング研修を受け、合格後、店舗でのラッピング業務を任されます。ハサミとカッターを必須アイテムとして、スタッフそれぞれが高いスキルでお客様の大切な贈り物を華やかにラッピングしています。
もう一つの必須アイテムは手帳です。年間を通してさまざまなイベントがあるので、スケジュール管理も重要。もちろん、催しに関するメモだけでなく、1日の仕事の割り振りやタスク管理にも活用しています。