キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

2018年度 卒業式が行われました

3月14日(木)、2018年度 愛知学泉大学·愛知学泉短期大学の卒業式が行われました。

厳かな式典の後、各学科・専攻に分かれてお世話になった先生方から、卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されます。「おめでとう」「よく頑張ったね」など餞の言葉が添えられ、卒業生も笑顔と感謝の言葉を返します。会場は終始温かな雰囲気に包まれていました。

会場を一歩出ると、寄せ書きや花束を手に今か今かと待ち望んでいた後輩がお目当ての先輩めがけて駆け寄ります。平日にも拘らずOB・OGも駆けつけてくれました。持ちきれないほどの花束を抱え、沢山の笑顔とともに次のステージへ。。。

今後新しい環境で迷い逃げ出したくなることもあるかもしれませんが、落ち着いて1つ1つのことをしっかりやっていけばいつか必ずカタチになっていくと信じて…場所は異なりますが、共に頑張りましょう。

大学にもぜひ顔をみせてくださいね。また笑顔で再会できることを楽しみにしています。

ご卒業おめでとうございます。

☆写真は岡崎キャンパスで共に学んだ短期大学と大学 家政学部の学生を中心に掲載しています。
晴れやかな笑顔を見ていると卒業生との思い出がよぎり…選びきれず多数掲載しておりますことをご了承ください。