キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

「第12回 学びの泉グランプリ」開催【審査結果発表】

12月5日(火)、愛知学泉大学・愛知学泉短期大学「第12回 学びの泉グランプリ-無限の可能性への挑戦2023-」が開催されました。大学・短大より各学科1チーム計6チーム(大学3チーム・短大3チーム)の代表学生が、年間通して取り組んできた内容についてオンライン形式で発表を行いました。

開始前は緊張で手が震えると話していた学生ですが、質疑応答にも真摯に対応し堂々とした発表ぶりでした。講評として、当日審査員として参加してくださった母校の校長先生から「高校時代と比べて、確実に成長している姿をみることができました」と嬉しいお言葉をいただきました。

学生の皆さん、指導された先生方お疲れ様でした。

【第12回「学びの泉」グランプリ結果発表】

◆愛知学泉短期大学の部◆

☆最優秀賞
短大 幼児教育学科
「地域の子育て支援活動「赤ちゃんとお母さんのふれあい広場」の取組み」

 

〇奨励賞
短大 食物栄養学科
「食品ロス削減のために私達ができること~食物栄養学科でSDGsを考える~」

 

〇奨励賞
短大デザイン総合学科
「十人十色、アートの心~ゼミ活動の記録2023~」

 

=============
開始前のオフショット
=============
まもなく開始という緊張感漂う中でしたが、カメラを向けると笑顔で写ってくれました。

————————————

◆愛知学泉大学の部◆

☆最優秀賞
大学 ライフスタイル学科
「スタジオの取り組み「リ・トレゾール」-想い出の和服を再び宝物へ-」

〇奨励賞
大学 管理栄養学科
「ミッションインベジタブル」

〇奨励賞
大学 こどもの生活専攻
「こどもと夢中で遊べるおもちゃを目指して」