-2024年3月7日(木)更新-

受験生の皆さまへ

3月9日(土)の入学試験実施について【重要】

2024年度入学者選抜試験「一般選抜(後期)」を3月9日(土)に実施いたします。
受験される方は以下の内容をご確認の上、試験会場へお越しください。

  1. ◆発熱、咳などの症状、体調不良を感じた場合は、事前にご連絡ください。別室受験をお願いする場合があります。
  2. ◆マスクを着用されている場合は、試験中に本人確認のため、写真照合を行う際に一時的にマスクを外していただきます。
  3. ◆試験室内では決められた座席に着席してください。
  4. ◆試験室(控室含む)は換気のため空気の入れ替えを行うことがあります。
  5. ◆昼食は自席または控室でとってください。なお、学生食堂は営業しておりませんので各自で用意してください。
  6. ◆全ての試験場において「上履き」は必要ありません。
  7. ◆受験票内容(志望学科、試験会場、受験番号)を必ずご確認ください。


【試験当日の注意事項】

  1. 1.受験票で指定した試験会場以外での受験はできません。
  2. 2.受験票は試験当日必ず持参してください。
  3. 3.試験室への入室開始時刻は9時00分からです。試験開始は10時となりますので、試験開始10分前には着席を完了してください。
  4. 4.試験室は、受験番号順に席を指定しております。受験票の受験番号と同じ座席に着席してください。試験開始10分前には着席を完了してください。
  5. 5.試験開始20分を経過した後、試験室への入室は認めません。各試験係員の指示に従ってください。
  6. 6.試験時間中、机上に置けるものは、受験票、黒鉛筆(HB以上)またはシャープペンシル(HB以上)、消しゴム、鉛筆削り(電動式を除く)、時計(スマートフォン・携帯電話・腕時計型端末等は不可)、眼鏡です。
  7. 7.ハンカチ、ティッシュペーパー、座布団、防寒具(ひざ掛け等)、目薬の使用を希望する場合は、試験開始前に試験監督または係員に申し出て、許可を得てから使用してください。
  8. 8.スマートフォン・携帯電話・腕時計型端末などを所有している受験生は、試験室への入室前に必ず電源を切り、かばん等に入れてください。アラーム設定をしている方は、設定を解除してください。
  9. 9.試験時間中にかばん等の中でスマートフォン等の着信音やマナーモードの振動が発生した場合は、監督者が受験生本人の了解を得ずにかばん等を試験室外に持ち出し、試験実施本部で当該試験終了まで保管します。
  10. 10.受験に関して不正行為があった場合は、その時点以降の試験を受験することができません。
  11. 11.試験時間終了前の退室は認めていません。お手洗い、体調不良等の場合は静かに挙手して試験監督の指示に従ってください。
  12. 12.試験時間中は、監督者の指示に従ってください。


【大学へのアクセス等】

◇名鉄 東岡崎駅からスクールバスについて

バス乗り場・時刻表はこちらに掲載しています
※東改札口より「オト リバーサイドテラス」方面へ
※安城駅発着のバスは運休となりますのでご注意ください

⇒アクセス詳細ページ

◇お車で送迎される場合は、大学北側の「学生駐車場」をご利用ください。交通渋滞等に気をつけてお越しください。


[お問い合わせ先]

学生募集室
TEL:0564-34-1215(直通)