-2020年4月27日(月)-

[重要なお知らせ]
愛知学泉短期大学 在学生の皆様へ
緊急事態宣言(~5月6日)以降の授業について

愛知学泉短期大学 学長 安藤 正人

 愛知学泉短期大学は、緊急事態宣言を受け、授業開始を5月7日に繰下げ、大学構内への立入を禁止したことで、学生の皆さんには多大な迷惑とご不便をおかけしております。
 これらの措置は、休業要請の対象となったためではありますが、本学はこの状況下でも様々な方法で教育をいっそう強化し、学生の皆さんと共に学修を続け、その成果を還元できるよう努力してまいります。
 学生の皆様と教職員の健康と生命を守ることを大前提に、新型コロナウイルスによる影響の深刻化と長期化の下で、安全を確保した上で、学生の皆様ができる限りの教育を受ける機会を持てるように、 教職員一同で準備を進めております。 残念ながら、新型コロナウイルス感染状況は終息するまで時間がかかると予想しております。
 そこで、協議した結果、5月7日から予定していた一斉授業は行わず、当分の間は下記の様に遠隔授業を実施する事といたしました。これにより、電車での通学、遠隔地からの通学で感染を心配している学生、 愛知県外の実家にいる学生の皆様にも、安心して授業に参加いただけます。授業期間は短縮しますが、当初計画していた授業時間を確保し、授業の到達目標も変更いたしません。 また、今学期予定していた科目は学生の皆様が履修出来るよう用意しております。
 学生の皆様には、本学の新型コロナウイルス感染症対策の方針、ならびに今回の対応について理解いただきたいと思います。大学といたしましては、教職員全員で充実した学生生活が出来るよう取り組んでいきます。
 なお、新型コロナ感染症に関しての相談等がありましたら、指導教員や大学にお気軽にご連絡ください。

緊急事態宣言(~5月6日)以降、当面の間、(全員登校を前提にしない)遠隔型授業を基本として授業を行う。

①オリエンテーションの実施
遠隔型授業に関する学生向けオリエンテーション(分散型 最大40人)を開催します。
開催日:2020年5月7日(木)


[生活デザイン総合学科]
1年生 09:30~10:50
2年生 11:00~12:30
教室:第1情報、第2情報、621、622、623

[食物栄養学科]
1年生 12:30~14:20
2年生 14:30~16:00
教室:第1情報、第2情報

[幼児教育学科]
1年生 12:30~14:20
2年生 14:30~16:30
教室:621、622、623

※指導教員が、学科をクラスに分け少人数で行います。
※内容は、遠隔型授業の説明、課題の配布、自宅学習のレポート等提出物の受け取り、生活相談、諸連絡です。
※なお、感染が心配な学生については強制はしません。個別に対応いたします。遠隔地(地方)の学生についても同様です。
※スクールバスダイヤは[岡崎スクールバスダイヤ]に掲載しています。

②遠隔授業開始について
指導教員よりご案内いたします。

③その他
詳細は別途連絡します。予定が変更の場合も連絡をします。

以 上

※ホームページでのお知らせ以外に、個別にメール連絡などを行っています。こまめにチェックするようにしてください。