-2020年4月10日(金)更新-

[重要なお知らせ]
愛知学泉大学・愛知学泉短期大学
愛知県知事「緊急事態宣言」の発出に基づく措置について

 令和2年4月10日(金)、愛知県大村知事は、愛知県独自の「緊急事態宣言」を発出するとともに、法令に基づく「緊急事態宣言」を出すように国に対して要望しました。
 愛知県の「緊急事態宣言」の期間は5月6日(水)までです。
 国の「緊急事態宣言」と同様の内容であり、県民に対し、生活の維持に必要な場合を除き不要不急の外出・移動の自粛を強く要請しています。

 そこで本学は、新型コロナウィルス感染防止対策として、下記の措置を講じることとしました。また、本学の学生の皆さんには今回の「緊急事態宣言」を自分のこととして真摯に受け止め、「感染しない・感染させない」を合言葉に、慎重な行動を求める次第です。
 学生の皆さんには、ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の上ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


1.閉鎖するキャンパス
(1)岡崎キャンパス
(2)豊田キャンパス

2.閉鎖する期間
 令和2年4月12日(日)~5月6日(水)
 ※ただし、今後の状況によっては期間を延長する場合があります。

3.閉鎖中の措置
(1)キャンパス内への入校を禁止する(課外活動も同様とする)。
(2)クラブ活動を禁止する。
(3)閉鎖中の学修や学生生活に関する相談や指導は、電話やメールで行う。

4.閉鎖期間中の行動について
(1)「緊急事態宣言」の期間中は在宅を基本にし、不要不急の外出は避ける。
(2)新型コロナウィルスに感染した場合は、大学に連絡すること。
(3)栄養、睡眠をよくとり、規則正しい生活を送ること。
(4)手洗いと咳エチケットの徹底をすること。
(5)3密(密閉・密集・密接)を避ける。特に、近距離での会話を避けること(外での会食等も控えること)。
(6)毎朝検温を行い、体調のチェックをすること。
(7)大学からの情報が更新される場合に備え、大学ホームページを随時確認すること。



令和2年4月10日

愛知学泉大学 学長 寺部 曉
愛知学泉短期大学 学長 安藤 正人