2019年11月5日(火)更新

幼児教育学科
人形劇団 むすび座公演観劇会のご案内

むすび座公式サイトより  幼児教育学科「保育内容(言葉)」の授業では、保育者として豊かな言語表現スキルを習得するため、さまざまな実践的学習を展開しております。
 子どもたちのイメージを喚起し、意欲を高める語りかけについて学ぶべく、長年にわたり子どもたち向けの作品を上演している人形劇団公演の観劇会を実施することにいたしました。
 つきましては、地域の就学前親子を対象に一般公開いたします。保育者を目指す学生も、子どもたちの楽しむ姿や言葉のやり取りを拝見し学ばせていただければと思っております。
☆観覧を希望される方は、下記方法にてご連絡ください。
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

開催日:11月16日(土)

[時 間] 10:00~11:00
[会 場] 本学 岡崎キャンパス 幼児体育室(5号館6階)
[参加費] 無料
[定 員] 60名程度
[内 容] 人形劇団むすび座「ぶんぶくちゃがま」「おばあさんとマリーちゃん」

※10時開演となりますので9時50分頃までにお越しください。
※体育館に座っての観劇となります。上履きをご用意いただくか、靴下などで防寒をお願いいたします。
※本学学生も一緒に観劇させていただきますのでご了承ください。

[お申し込み・お問い合わせ先]

下記必要事項をメールにてお知らせください。
〇お名前
〇参加人数(大人・子どもの各人数)
〇お電話番号

愛知学泉短期大学
幼児教育学科 児玉珠美
メール kodamat@gakusen.ac.jp