愛知学泉短期大学

愛知学泉短期大学 −NEWS & TOPICS−

第47回全国私立短期大学体育大会において
バスケットボール女子チームが見事Bブロック優勝!

賞状を手に 8月6日(月)〜9日(木)にかけて、関東で開催されました第47回全国私立短期大学体育大会に、バスケットボールおよびテニスサークルのメンバーが出場し、バスケットボールサークルは女子Bブロックで見事優勝いたしました。
一進一退の攻防戦となった準決勝。選手は冷静にリバウンド、ルーズボールなどを処理し、 随所に闘志あふれるプレーで勝利を手元に引き寄せ1点差で勝利。 同日決勝戦も行われ、最後まで集中力を保ちチーム一丸となって戦った結果、見事勝利を手にしました。
出場した選手は昨年のベスト16から前進し、今年は優勝という成績を残せたことについて「 全試合通して、日々の練習成果を存分に発揮出来た大会となり、 スタッフとしてベンチでサポートしてくれた学部の先輩方や応援してくださった方々のお陰で優勝することができました。」と話してくれました。

<戦績>
· 1回戦はシード
· 2回戦:対 松本大学松商短期大学 91-53
· 3回戦:対 東京成徳短期大学 75-48
· 準決勝:対 愛知医療学院短期大学 54-53
· 決 勝:対 横浜女子短期大学 66-57

テニスサークルも団体戦は惜しくも2回戦で敗退しましたが、ダブルスでは出場した2組がベスト8と健闘しました。

 
 

 
 
Copyright (C) Aichi Gakusen College, All rights reserved.