愛知学泉大学

現代マネジメント学部 現代マネジメント学科 授業紹介

金融論
金融論
金融のしくみについてその機関や市場、商品などを基礎から学ぶとともに、最新の金融情勢を学びます。
マネジメントシミュレーション
マネジメントシミュレーション
組織の目的・目標を達成するために必要とされる「マネジメント」について疑似体験を通して学びます。
アプリケーション活用法
アプリケーション活用法
パソコン、スマホ、クラウドを使いこなしたい人に。マイクロソフトOfficeのExcel、Word、PowerPointなどのスキルを身につけます。
地域経済論
地域経済論
都市化や逆都市化の現象、国と地域の関係など、広い視点から地域経済の現状と課題を探ります。
地域スポーツ論
地域スポーツ論
地域でスポーツを推進するための方策とマネジメント方法について、立案や議論を行い主体的に学びます。
行政法
行政法
行政手続法、行政不服審査法、行政事件訴訟法など行政に関する法律全般についての基本を学び、理解を深めます。
ビジネスデータ分析
ビジネスデータ分析
パソコンを使ったデータ処理・分析ができるようになることをめざす授業です。売上データから将来の販売高を予測、販売目標を管理する力を身につけます。
起業論
起業論
将来自分で企業を起こしてみたい人はもちろん、既存企業のなかで新しい事業を企画したい人のための講義です。ビジネスモデルの構築、さらに企業戦略などについて、事例とともに解説します。

PAGETOP

愛知学泉大学

© AICHI GAKUSEN UNIVERSITY.