愛知学泉大学

現代マネジメント学部 現代マネジメント学科 マネジメント女子Style

マネ女にオススメの本
マネ女にオススメの本
マネジメント女子にオススメの本を、本学豊田キャンパスの女性図書館司書がセレクト。
マネ女のライフスタイルに欠かせない、今読みたい1冊が見つかるかも?

おススメの本

「雑貨店おやつへようこそ 小さなお店のつくり方つづけ方」
トノイケ ミキ/西日本出版社
小さくても自分のお店をもちたいと思う人にオススメです。小さなことでも確実に続け、進んでいくトノイケさんの考え方やアイデアは普段の生活にも役に立つと思います。

おススメの本

「わたし幸せじゃないの?」
いつか/経済界
女性の一生にかかわる問題がライフステージごとに挙げられていて、「わたし幸せじゃないの?」と感じてしまうかもしれません。著者の経験談やアドバイスも載っています。この時代をどう生きるか、考えてみませんか?

おススメの本

「『私らしさ』のつくりかた
猪熊 真理子/サンクチュアリ出版
「好きなことをしたいけれど、一歩踏み出せない」「私らしさってなんだろう?」そんな悩める女性のための本。起業に関する経験談など実践的なことも書かれています。輝く女性のお話です。

おススメの本

「なんにもないけどやってみた:プラ子のアフリカボランティア日記」 (岩波ジュニア新書) 栗山 さやか/岩波書店
元ショップ店員プラ子さんのアフリカでのボランティア日記です。HIVや末期ガン、風土病に苦しむ若い女性たちに献身的に寄り添い、多くの最期を看取っていった彼女は今もアフリカにいて、幅広く活動をしています。

PAGETOP

愛知学泉大学

© AICHI GAKUSEN UNIVERSITY.