愛知学泉大学

その他の奨学金

大学に募集のあった奨学金に関する情報は、学生課掲示板でお知らせします。多くの奨学金申し込みは4月〜5月に集中しますので、希望者は見落とさないよう注意してください。また、大学に募集がなくても、学生本人が直接応募できる奨学金もありますので、地方公共団体や奨学団体に問い合わせてください。

日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構は、社会に役立つ人材の育成、教育の機会均等に寄与することを目的とし、優れた学生で経済的理由により修学困難な者に対し、奨学金の貸与を行っています。
奨学金貸与終了後は返還の義務が生じ、必ず返還しなければなりません。

日本学生支援機構奨学金ウェブサイト

   

■募集時期

4月のオリエンテーション終了後に説明会を行います。
この説明会に出席しないと申込できません。

■推薦と選考

申し込後、学生委員で面接を行い、申込書、学業成績、その他の資料をもとに推薦基準に照らし
適格者の推薦順位を決定し、日本学生支援機構に推薦を行います。
採用決定後、学生本人に通知します。

■予約進学者

奨学生の採用方法には予約採用と在学採用があります。入学の前年度に、日本学生支援機構奨学生採用候補者になっている者(予約進学者)は、入学後直ちに学生課へ「決定通知」の<進学先提出用>を提出し指示に従ってください。提出期限までに提出がなかった者はこの資格を失いますので、入学後速やかに学生課へ提出してください。

■在学届

次の学生は、所定の「在学届」を学生課へ提出してください。この届出は、すでに貸与を受けた奨学金の返還を、本学在学期間中猶予してもらうためのものです。

(1)高校在学中に日本学生支援機構奨学生であった学生
(2)本学在学中の日本学生支援機構奨学生で、留年や休学等により卒業が延期になった学生


提携教育ローン制度 学費サポートプラン

本学は株式会社オリエントコーポレーション(以下オリコ)と提携し、学費納入の際に利用できる『学費サポートプラン(本学提携教育ローン)』を導入しております。
これは、学費をオリコが立て替えて本学に納入し、保護者様から多様な返済方法(在学中は利払いのみ等)によりオリコへ返済していただく制度です。詳しくは下記のリンク先をご参照いただくか、学費サポートデスクへお問合せください。

(1)岡崎キャンパス【家政学部】 受験生の方
(2)豊田キャンパス【現代マネジメント学部】 受験生の方

※在学生の方は在学生ページをご確認ください。 岡崎学舎 豊田学舎

【学費サポートデスク 0120-517-325(9:30〜17:30)】



お問い合わせ先

愛知学泉大学 岡崎キャンパス 学生課 : TEL 0564-34-1214
愛知学泉大学 豊田キャンパス 学生課 : TEL 0565-35-1315

PAGETOP

愛知学泉大学

© AICHI GAKUSEN UNIVERSITY.