愛知学泉大学 家政学部 / 愛知学泉短期大学

2019年4月 新校舎誕生!!!

2019年4月、岡崎キャンパスに新校舎が誕生しました。授業シーンに合わせた大・中・小さまざまな講義室をはじめ、双方向授業・体験型授業に対応したワークショップ演習室、情報処理室、国際交流室などを配置。また、調理やアート・染色工房などの実習室も広々とした開放感ある雰囲気です。女子お手洗いにはパウダールームも備えられています。さらに、憩いの場である中庭につながる幅16mの大階段「学泉ステージ階段」は、学泉祭をはじめとするさまざまなイベントで活用できるキャンパスの新たなシンボルです。学生たちの教育環境がさらに快適になりました!

PICK UP学びの場の多様な空間バリエーション

学泉ステージ階段

「学びのステージ階段」
ゆったりとしたスペースが魅力
中庭に面した開放感あふれる
リラックス空間は新キャンパスのシンボルに

ワークショップ演習室

授業シーンに合わせてスペースが変化する
「ワークショップルーム」
双方向・体験型の学習スタイルに対応した
「ラーニングコモンズ」

パウダールーム

女性お手洗いに
パウダールームが完備されました

NEW BUILDING新校舎について

建設予定地
利便性アップ
講義や演習などの授業で多く使用する校舎に隣接し、学生たちの利便性を考えた配棟。また、キャンパス中央に位置する「中庭」へつながるゆったりとした大階段「学びのステージ」は新しいキャンパスのシンボルとなります。開放感あふれるキャンパスによって、学生たちに新たなコミュニケーションの場を演出します。
音楽棟からキャンパスを抜ける風の流れをイメージ
音楽棟からキャンパスを抜ける
風の流れをイメージ
音楽棟のあるエントランスアプローチから抜ける風の流れをイメージし、音楽棟のラウンドエッジ(丸い壁形状)の動的なデザインを踏襲し、キャンパス内の一体感を演出。
情報室
情報室
パソコンルームが増設。授業以外にも自主学習に利用できます。
交流センター
交流センター
留学生との交流を通して学内にいながら異文化に触れることができます。
調理実習室
調理実習室
さらに快適な調理環境でしっかり技術を身につけます。
アート工房
アート工房
広いスペースでのびのび制作できるデザインルームが新設されました。

page top