合格体験レポート「食物栄養学科 編」愛知学泉短期大学

愛知学泉短期大学について

この学校を志望した理由は?
自宅から通える範囲だったことと、短期間で資格が取得できるから。
学校の資料は、取り寄せましたか?
高校2年の夏と高校3年の夏に。
オープンキャンパスには参加しましたか?
高校2年の夏に1度。
参加してわかったことや「よかった」と思ったことは?
説明をしてくれた先輩たちを通して学内の雰囲気を知ることができた。
ガクセンのオープンキャンパスはどんな感じかな?

進路決定までの道のり

進路を考え始めたのはいつですか?
高校2年の夏。
学校の情報で役に立った情報は?
学科ごとの先輩の話や卒業後の就職先の情報のページ。
オープンキャンパスに参加し始めたのはいつですか?
高校2年の夏。
文系と理系どちらを選択しましたか??
理系。
文理を選択する際のポイントは?
自分の得意な科目から考えて選択しました。もともと
将来は調理師か栄養士になりたいと考えていたので、
いろいろ考えて理系にしました。

受験勉強について

受験勉強を本格的に開始したのはいつですか?
高校3年の4月ごろ。
1日にどのくらい勉強しましたか?(平均)
学校のある日は2〜3時間、ない日は最低でも7時間。
おすすめの勉強方法を教えて!
とにかく問題数をこなしました。
勉強に集中するコツは?
勉強する前に「やるぞ!!」と気合を入れること。
あと、どこまでをどのくらいの時間でやるかを決めてから始めてました。
受験勉強で、行き詰ったり悩んだりした時のリフレッシュ法は?
うたを歌ったり、一息ついて自分の好きな科目の勉強に
変えたりしていました。
「合格」と知ったとき、どんな気持ちだった?
うれしかった。それと同時に、たった2年間の
大学生活だから、がんばろうと思った。
 
Copyright (C) Aichi Gakusen College, All rights reserved.