ケーキ ハート パフェ
Chie's Cafe~学生インタビュー~

今日のゲストは、生活デザイン総合学科1年生「りなさん」です

第4回

こんにちは。入試広報室のChie(チエ)です。
お茶でも飲みながらゆっくりしていってくださいね♪
あなたの好きなお菓子は何ですか?私が好きなのは~…なんて話していると長くなりそうですので、この話はまた別の機会に(笑)。
本日お招きしたのは生活デザイン総合学科1年生の りなさんです♪。学泉大学を選んだ理由や今の大学生活について聞いてみたいと思います。



Q1)愛知学泉短期大学を入学先に選んだ理由・現在の学科を選んだ理由は何ですか?

り)私は高校で商業科目を中心に勉強をしていたので、改めて基礎から応用のパソコンスキルを磨き、資格取得に向けて励むことのできる愛知学泉短期大学を志望しました。また、将来の夢がまだ決まってなかったので、いろんな授業に取り組める生活デザイン総合学科にとても魅力を感じました。

Q2)印象に残っている授業を教えてください。また、どんな所が良かったですか?

り)一つ目は「茶華道」の授業です。茶道ではお茶法や一般的なマナーなどを学ぶことができて、背筋が自然と伸びるような感じでとてもいい刺激になりました。 二つ目は「心のはたらき」です。人と関わっていくうえで大切な付き合い方や、心の病気などを学び、改めて考えさせられる機会となりました。

Q3)授業以外で何か頑張っていることはありますか?

り)頑張るとは少し違うかもしれませんが、毎日なるべく色々な友人と会話したり、コミュニケーションをとって大学生活を満喫しています。

Q4)愛知学泉短期大学の先生の印象は?

り)「無限の可能性開発講座」ではグループワークが多いのですが、人数が少ないときなどはサポートして頂いたり、意見や考えを自分たちで話し合えるように後押しをしてくれたり、とても学生思いな先生たちばかりです。

Q5)愛知学泉短期大学に興味を持ってくれている高校生に一言お願いします。

り)自分を高める最適の場所です。まだ将来の夢が決まっていなくても、安心して授業に取り組めるので是非愛知学泉短期大学生活デザイン総合学科に来てください。お待ちしています!



ありがとうございました。生活デザイン総合学科で幅広い分野の科目を学んで「コレだ!」と思える自分の夢を見つけてくださいね☆。応援しています!

愛知学泉大学