ケーキ ハート パフェ
Chie's Cafe~学生インタビュー~

今日のゲストは、幼児教育学科1年生「ななみさん」です

第3回

こんにちは。入試広報室のChie(チエ)です。
第1回、第2回と留学生をお招きしたChie's Cafeですが、今日は在学生が遊びにきてくれました!
本日お招きしたのは幼児教育学科1年生のななみさんです♪。学泉大学を選んだ理由や今の大学生活について聞いてみたいと思います。



Q1)愛知学泉短期大学を入学先に選んだ理由は何ですか?

な)学泉の周りの環境がとても住みやすく、良いところだからです。
私が住んでいた地元はとても田舎でした。なので、あまり都会過ぎるところには住みたくありませんでした。岡崎は自然もあり、お店もあるので住みやすい環境です。

Q2)幼児教育学科を選んだ理由は何ですか?

な)自分のやりたいこと、好きなことを職にしたいと思い、考えた結果、子どもが大好きなことに気づき、保育士になりたいと思いました。
元気がないときや嫌なことがあってモヤモヤしているときでも、可愛い子どもたちを見ると全部忘れられます!子どもの力はすごいです!

Q3)好きな授業を教えてください

な)造形の授業です。自分で実際に手を動かして絵を描いたりしするので、“物をつくる”“物を描く”という知識が高まりました。 例えば、クレヨンはただ紙に描くだけではなく、上から水彩絵の具を塗るとクレヨンの部分がはじかれて「はじき絵」を描くことができるんですよ!

Q4)好きな先生はいますか?

な)津島先生です。ピアノ初心者の私に優しく指導してくれます! とても細かく教えてくれて、接しやすく分からないことがあれば何でも質問させてもらっています。

Q5)将来の夢は何ですか?その夢を叶えるために取り組んでいることはありますか?

な)子どもと関わる仕事をすることです。すごく大変だけど、ピアノを頑張っています!!

Q6)愛知学泉短期大学に興味を持ってくれている高校生に一言お願いします。

な)学泉の良いところは、先生方がとても優しく指導してくれるところです。困っている時も相談に乗ってくれます! 私は幼児教育学科に入って、ピアノは初心者ですが今までのテストも合格して何とか頑張っています。ピアノの授業は個室で1対1で行うので、一人ひとり細かくみてくれるところが良いところだと思います♪
みなさん、是非学泉で一緒に楽しく勉強しましょう(^^♪



ありがとうございました。保育者になるためにまっすぐに頑張っている様子が伝わってきましたね(^^)

愛知学泉大学