キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

今年度初のオープンキャンパスを開催しました。

6月7日(日)、今年度第1回目となるオープンキャンパスを開催いたしました。
来場集中を避けるため、参加者の方には事前予約をお願いし、大学と短期大学とで開催時間を分けるなど、例年とは異なるスケジュールでの開催となりました。学生、教職員はもちろん、参加者の皆様にも手指の消毒など感染防止対策にご協力いただき無事に終えることができました。ありがとうございました。

参加者アンケートに記入いただいたコメントを一部紹介します。
「興味ある分野をミニ体験授業という形で体験できて、より興味を持つことができました」
「パンフレットだけではわからなかったことを詳しく知ることができてよかったです」
「ミニ体験授業での学生と先生達のフレンドリーな関係がとてもよかった」
「緑が多く施設も綺麗。大学生活が楽しみになりました」
「色から性格や適職が分かるというのが結構自分にあっていてびっくりしました(生活デザイン)」
「アロマの香りによる効果の違いはとても興味深かったです(生活デザイン)」
「学泉ならではのカリキュラムがあり、アレルギーなど細かなことまで学べることが分かってよかったです(食物栄養)」
「自分で食べたものについて栄養計算で色々知ることができてよかった。食事について見直そうと思った(食物栄養)」
「紙を切る・折るだけで立体を作ることができて、とても頭を使って楽しかった(幼児教育)」
「かえるの歌は、園児の年齢に合わせて歌い方や振りを変えることでバリエーションが色々できて面白かった(幼児教育)」

ミニ体験授業の内容は毎回変わりますので、リピート参加も大歓迎です。
参加してみたいと思われた方!ご友人や保護者の方とぜひお気軽にご参加ください♪

次回は7月18日(土)、19日(日)の開催を予定しておりますが、詳細については現在検討中です。
決定次第【オープンキャンパス2020特設ページ】にてお知らせいたしますので、もう暫くお待ち願います。

☆お知らせ
自宅からガクセンをのぞいてみよう【WEBオープンキャンパス】公開中です!
学科紹介やミニ授業、キャンパスツアーや入試情報などをすべて動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

☆LINEによるオンライン相談も受付中です!(詳細はこちら)