キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

女子バスケットボール部 インカレ3位入賞

12月3日~11日、国立代々木競技場 第二体育館等で開催された「第74回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)」において、愛知学泉大学 女子バスケットボール部が第3位に輝きました。接戦に次ぐ接戦でしたが、チーム一丸となって集中力を切らさず奮闘し3位入賞を果たしました。個人では、森 美月選手(大学ライフスタイル学科3年)が優秀選手賞と3ポイント王を受賞しました。多くのご声援ありがとうございました。3位決定戦のプレイシーンとその後のオフショットをフォトギャラリーとして紹介します。

◆成績
第3位 愛知学泉大学

◆個人賞
優秀選手賞:森 美月(No.4)
3ポイント王:森 美月(No.4)

◆試合結果

第2戦
愛知学泉大学83-79桐蔭横浜大学

準々決勝
愛知学泉大学71-68大阪人間科学大学

準決勝
愛知学泉大学80-89白鷗大学

3位決定戦
愛知学泉大学69-63筑波大学

 

☆3位決定戦の試合とその後のオフショット

 

==============================================

12月14日には、バスケットボール部の3位入賞を称えて学生会主催の報告会が行われました。通院により参加できなかったキャプテン坂本選手に代わり、副キャプテンの石牧さんは「4年生はこれで引退となりますが、来年は後輩が今年以上の成績を残してくれると思います。引き続きバスケ部の応援をよろしくお願いします。」と挨拶し、大きな拍手が送られました。