キャンパスで見つけた面白いこと珍しいことさりげないことを不定期に取り上げていきます。

「第11回 学びの泉グランプリ」開催【審査結果発表】

12月7日(水)、愛知学泉大学・愛知学泉短期大学「第11回 学びの泉グランプリ-無限の可能性への挑戦2022-」が開催され、代表学生がオンラインで発表を行いました。今年度の「学びの泉」グランプリは、学校法人安城学園110周年記念事業の一環として行われたため、出場した6チーム(大学3チーム・短大3チーム)中、1位に選ばれたチームは「安城学園創立110周年特別賞」を受賞しました。

開始前は緊張の面持ちが隠し切れない様子でしたが、質疑応答にもしっかり対応する姿に成長を感じました。各学科素晴らしい発表をしてくれた学生の皆さん、指導された先生方お疲れ様でした。

【第11回「学びの泉」グランプリ結果発表】

◆安城学園創立110周年特別賞◆
大学 ライフスタイル学科
「スタジオでの取り組み「ひまわり結婚式」-福島との笑顔の繋がり-」

◆愛知学泉短期大学の部◆
☆最優秀賞☆
短大 食物栄養学科
「地元食材の魅力発信による地域貢献活動の取り組み」

 

〇奨励賞
短大 幼児教育学科
「赤ちゃんとパパ・ママは私たちの先生!-マザリーズひろばの活動を通して-」

 

〇奨励賞
短大デザイン総合学科
「産学連携活動「廃プラ循環プロジェクト」~ペットボトル製クリスマスツリーを廃プラから出来た電気で灯す~」

 

◆愛知学泉大学の部◆
☆最優秀賞☆
大学 管理栄養士専攻
「岡崎の郷土料理「煮味噌」の普及活動 ~新煮味噌の開発~」

〇奨励賞〇
大学 こどもの生活専攻
「私たちがどうやって公務員試験に合格できたのか?-公務員試験合格までの軌跡-」