-2023年1月25日(水)更新-

受験生の皆さまへ

1月27日(金)・28日(土)の入学試験実施について【重要】

2023年度入学者選抜試験「一般選抜(前期)」「社会人選抜(後期)」等を1月27日(金)、28日(土)に実施いたします(※社会人は1/27のみ)。
◎必ず各自で受験票を印刷して試験会場へ持参してください。
◎受験票内容(志望学科、試験会場、受験番号)を必ずご確認ください。

【新型コロナウイルス等における対応】

受験生のみなさんの健康と安全を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を講じながら入学試験を実施いたします。

  1. ◆受験される方は、試験場内において常にマスクを正しく着用(鼻と口の両方を確実に覆う)してください。病気・負傷や障がい等によりマスクの着用が困難な場合は、係員に申し出てください。なお、本人確認のため写真照合を行う際は一時的にマスクを外していただきます。
  2. ◆発熱、咳などの症状、体調不良を感じた場合は、本学スタッフへ申し出てください。別室受験をお願いする場合があります。なお、試験当日、発熱(37.5°C以上)のある場合は受験を控えてください。
  3. ◆試験当日、受験会場への入場時に検温と手指消毒を行いますのでご協力ください。
  4. ◆試験室内では決められた座席に着席してください。控室などでも私語は控えてください。
  5. ◆昼食をとる際は自席でとってください。なお、学生食堂は営業しておりませんので各自で用意してください。
  6. ◆試験室(控室含む)は換気のため空気の入れ替えを行うことがあります。
  7. ◆感染の疑いのある方、または濃厚接触者となられた方には、追試験対応の措置を講じる場合がありますので入試広報室までご連絡ください。


【試験当日の注意事項】

  1. 1.受験票で指定した試験会場以外での受験はできません。
  2. 2.受験票は試験当日必ず持参してください。
  3. 3.試験室への入室開始時刻は9時00分からです。試験開始は10時となりますので、試験開始10分前には着席を完了してください。
  4. 4.試験室は、受験番号順に席を指定しております。受験票の受験番号と同じ座席に着席してください。試験開始10分前には着席を完了してください。
  5. 5.試験開始20分を経過した後、試験室への入室は認めません。各試験係員の指示に従ってください。
  6. 6.試験時間中、机上に置けるものは、受験票、黒鉛筆(HB以上)またはシャープペンシル(HB以上)、消しゴム、鉛筆削り(電動式を除く)、時計(スマートフォン・携帯電話・腕時計型端末等は不可)、眼鏡です。鉛筆や消しゴムを忘れた場合、大学側が貸し出すことは行っておりません。なお、ハンカチ、ティッシュペーパー、座布団、防寒具(ひざ掛け等)、目薬の使用を希望する場合は試験開始前に試験監督または係員に申し出て、許可を得てから使用してください。
  7. 7.スマートフォン・携帯電話・腕時計型端末などを所有している受験生は試験室への入室前に必ず電源を切り、かばん等に入れてください。アラーム設定をしている方は、設定を解除してください。
  8. 8.試験時間中にスマートフォン等の着信音やマナーモードの振動音が鳴った場合は、試験監督者が受験生本人の了解を得ずにかばん等を試験室外に持ち出し、試験実施本部で当該試験終了まで保管します。
  9. 9.受験に関して不正行為があった場合は、その時点以降の試験を受験することができません。
  10. 10.試験時間終了前の退室は認めていません。お手洗い、体調不良等の場合は静かに挙手して試験監督の指示に従ってください。
  11. 11.試験時間中は、監督者の指示に従ってください。
  12. 12.試験当日は、付添者控え室を用意します(※感染状況により変更となる場合があります)
  13. その他
    上履きは必要ありません。
    試験前日に試験室を下見することはできません。試験会場の外から確認することは可能です。


【大学へのアクセス等】

◇名鉄 東岡崎駅からスクールバスについて

バス乗り場・時刻表はこちらに掲載しています
※東改札口より「オト リバーサイドテラス」方面へ
※安城駅発着のバスは運休となりますのでご注意ください

⇒アクセス詳細ページ

◇お車で送迎される場合は、大学北側の「学生駐車場」をご利用ください。交通渋滞等に気をつけてお越しください。


[お問い合わせ先]

入試広報室
TEL:0564-34-1215(直通)